「ほっ」と。キャンペーン

あとりえマギカ~ あーにゃのブログ


あーにゃです☆天然石アクセ、レジンアクセ作ってます。今は幻獣や星座など、ファンタジー世界をモチーフにしたレジンアクセサリーを作っています。
by xxxpuremindxxx
プロフィールを見る
画像一覧

もう2月ですが、今年初投稿なので!

みなさんあけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します(^ ^)

えーと、バタバタしている間にあっと言う間に2017年も2月です。
暦の上では立春は過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きますね。
これを読んでる方々、風邪など引かれずに、お元気でありますように。

さて、あとりえマギカの今年の活動は、今のところ3月のイベントからになります。

・「2017 at home.春の手仕事展」

■日時:第2弾3月11日~3月26日の展示になります。
■場所:at home.郡山日和田店

エントリーナンバーは『B-44』です。宜しくお願い致します(*^^*)

・「ホテルde バザール~福幸」手づくりマルシェ

■日時:3月12日(日)10:00~16:00

■場所: ホテル辰巳屋8Fロビー及び宴会場


さて、作品ですが、現在は12星座と幻獣がモチーフのアクセサリーを中心に作っています。

レジンアクセサリーは主に女性ものだと思われがちですが、男性もののネクタイピンが大人気です。

どちらのイベントにも出品する予定なのでよかったら見に来てくださいね!




f0128921_20440527.jpg

f0128921_20440692.jpg



[PR]
# by xxxpuremindxxx | 2017-02-07 19:42 | Comments(0)

伊達市保原町のハニースマイルさんにハロウィングッズを納品しました(^^)

f0128921_14531668.jpg

f0128921_14531768.jpg

f0128921_14531862.jpg

今週土曜日の29日に、ささき牧場カフェさんでハンドメイドイベント「モーちゃんズの収穫祭」を控えていますが…

今日は委託店のハニースマイルさんにハロウィンまであと数日しかないんですけど、ハロウィンの作品を預けて来ました‼︎

ヘアゴムは自信作で、3パターン作りました。コウモリは蓄光なので光ります。ハロウィンパーティにいかがでしょうか(*゚∀゚)b
ハロウィンのブローチはお買い得で一個500円にしました。こちらも3パターン作りました。オススメです(^^)

こんな明るい窓際に置いていただきました‼︎

よかったら見に行って下さいね‼︎
よろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
# by xxxpuremindxxx | 2016-10-27 14:51 | Comments(0)

イベント無事終了のご報告と、また新たなイベントの告知ですぅ (ㅅ-▽•)♡

9月24日(土)「モーちゃんズの秋祭り」
25日(日)手づくり市「アキフェス」

あとりえマギカで出展致しました。
2日連続でのイベント参加でしたが、無事終えることが出来ました。
みなさんありがとうございました(^ ^)

アキフェスに来て下さった方に「Facebookで告知してなかったでしょう?でも多分いると思って来てみた♪」
と言われて、こちらで告知してなかったことに気が付きました…すみません…。
実はモーちゃんズでも品物が売れてしまい、急遽増産中、前日の寝不足もたたって寝落ちしてしまったのでした…。寝ながら作品つくってたなんて生まれて初めてです…。頑張ったよ…ヽ( ´ー`)ノフッ

前回のイベントRojimaから、ディスプレイの布を星座柄にしてみましたがこれが大好評!布が‼︎布が‼︎
アキフェスでは、開店準備中に、東京から来たと言う若者グループに「素敵な布ですね!」と話しかけられました。楽天で「星座 布」で検索すると出るよ!とは教えてあげましたが、作品も見てってよ〜(^◇^;)
今後は布に負けない作品づくりを心がけていきたいと思います(´^д^`)

さて、次回のイベントですが、10月1日(土)には、富士通アイソテックのアイソテック祭りふれあいフェスタでベリーダンス踊らさせていただきます。
時間は12時30分から1時まで。
スギちゃんの前座的な感じです。
生ワイルドが楽しみのようなそうでないような〜(^◇^;)

翌日の10月2日にはBee-3さんの秋マルシェ手仕事コトコト市に参加致します。
イベントは9月30日から開催していますが、10月2日のみ参加させていただくことになりました。

皆様よろしくお願い致します(^ ^)
f0128921_01525915.jpg
f0128921_01530069.jpg

f0128921_01530130.jpg

f0128921_01530177.jpg



[PR]
# by xxxpuremindxxx | 2016-09-29 01:51 | Comments(0)

19日(祝)伊達マルシェかけだ・まちなか市、無事終了致しました!

f0128921_23122945.jpg

f0128921_23123287.jpg

雨にも関わらずたくさんの人がいらっしゃいました。本当にありがとうございます。
私の作品の方もたくさんの方から「キレイ!スゴい!」と言っていただきまして本当に嬉しかったです!
イベントも盛りだくさんでお店として参加しているだけでも楽しい一日でした(^ ^)
特に伊東歌詞太郎さんは素敵でした!ファンになっちゃおうかな〜♪(´ε` )

今回のイベントはコスプレ可、私もコスプレしました。本当は違うアニメキャラをやろうと思っていたのですが、真っ白な衣装なので急遽汚れても目立たないいつものほむらちゃんに変更…。ウィッグに変なクセがついてしまっていてテンションガタ落ちでしたが、こうなるともうほむらちゃんは私の制服でいいんじゃないかと(笑)

伊達市おもてなし隊の伊達政宗公が来店され、興味を持たれていた龍のキーホルダー。(さすが独眼竜!)お買い上げには至りませんでしたが、私から献上すべきだったかも知れません(^◇^;)
名刺もいただきました!伊達市民にはガチで嬉しいアイテム(*゚∀゚)b

今週末にも24日土曜日はささき牧場カフェさん、25日日曜日は福島駅前付近でイベントがありますが…
今回の伊達マルシェ、私がハンドメイドイベントに参加して以来の最高の売り上げでして、出展する作品が無くなって嬉しい悲鳴です。新たに作品を頑張って作らねば☆٩(。•ω<。)و

本当に皆様ありがとうございました!
これからもよろしくお願い致します(*^^*)
[PR]
# by xxxpuremindxxx | 2016-09-20 23:09 | Comments(0)

イベントの告知とご報告〜(*゚∀゚)b

f0128921_01222608.jpg
f0128921_01224902.jpg
f0128921_01231634.jpg
画像の順序逆になりますが

9月11日(日)須賀川市Rojima無事終了しました‼︎
ただいまディスプレイを改良中です。私の作品は星座アイテムが多いので、星座柄の布を入手!まずは全体を見るのために広げてみました。統一感は出たかなーとは思います。まずは第一歩(*゚∀゚)b
それと、コパンさんのワークショップで作った黒板を使ってみました!…びっくりするほど壊滅的に字が下手‼︎練習あるのみですね(´^д^`)
Rojimaは作家さん同士が仲良くなれるイベントなので大好きです。これからも参加したいと思っています(^ ^)

続きまして

9月19日[祝] 10:00~「だてマルシェ~かけだ・まちなか市~」
あとりえマギカでハンドメイドアクセサリー販売します(^ ^)

声優さんたちのトークショー、福島ガイナックスの物販、地元のいろんな物産などたくさんあります!

ただいま伊達市では、オリジナルアニメ「政宗ダテニクル」を猛プッシュ!それに関連して、今年の伊達マルシェかけだはコスプレイベントと同時開催!半分冗談のつもりで運営に「コスプレして出展してもいいですか?」と聞いてみたら「どうぞ、ぜひお願いします!」とのことで、引っ込みがつかなくなりまして(^◇^;)
そんな訳で何かしらのアニメのコスプレで参上いたします(笑)
人生何があるかわかりませんね〜(´^д^`)

須賀川のRojimaでこの伊達マルシェのフライヤーを置いていたら、あっ歌詞太郎さんだ‼︎とフライヤーを持っていかれる方が何人も!申し訳ないことに私はこの伊東歌詞太郎さんを存じ上げなかったので、俄然当日が楽しみになって来ました!

伊達マルシェかけだは、片道ではありますがシャトルバスが出ているそうなので、お車の都合がつかない方もぜひぜひいらしてくださいませ!
よろしくお願い致します (ㅅ-▽•)♡
[PR]
# by xxxpuremindxxx | 2016-09-18 01:21 | アクセサリー・お知らせ | Comments(0)

本日午後4時まで!

今日の4時まで、福島駅前〜街なか広場までの歩行者天国で、「Art's & Craft's Awards 手づくり Marche in Japan 」開催中です!
お天気良くなってよかった!
去年は夕立に見舞われたので、今年は持ちますように(>人<)

お時間ある方は遊びに来てねヽ(≧▽≦)ノ
f0128921_14192742.jpg


[PR]
# by xxxpuremindxxx | 2016-07-16 14:17 | Comments(0)

ハンドメイドBOXナチュリさんに納品して来ました。

昨日、福島市荒井にあるハンドメイドBOXナチュリさんに納品して来ました。
蝶のストラップとイヤホンジャック4点と、星座のヘアゴムを補充しました。
蝶の下の羽が蓄光になっているので、また違う表情を楽しんで頂けると思いますemoticon-0115-inlove.gif
あっ、あと羽にはスワロフスキーを乗せてあるので、太陽の光でもキラキラすると思いますemoticon-0171-star.gif

そして!
帰り道にささき牛乳カフェさんに寄り、なんとアイス単品でノーマルとワサビの2種類を完食して来ました。1個でやめるつもりだったのですが、美味しくてつい…。最初からミックスを頼めば良かったwww
そして2種類食べてみた感想は、オススメはミックス!間違いなくミックスはうまいだろう!と言う結論にw次はミックスだp(^_^)q
さすがに2個食べるとお腹がゴロゴロしますw
ちなみにコーンとカップは選べます。

久しぶりに某よさこいチームの元リーダーさんともお話できて楽しかった!またよさこい踊りたい熱がもやもや湧いてきた〜どうしよう〜〜( ε¦) 0

f0128921_22225176.jpg

f0128921_22225132.jpg


[PR]
# by xxxpuremindxxx | 2016-06-18 22:19 | Comments(0)

チャリティーイベントに参加いたします。

6月10日〜12日、
東京東上野のギャラリー心さんにて、艶企画さん主催のチャリティー企画【Lovefor熊本project】に、アクセサリーで参加する事になりました。イベントに関わる人はみんなボランティアで、商品の売上は全て熊本の公共の機関に寄付になるそうです。
チャリティー価格でいろいろ送りました。他にも業界では憧れの人が多数参加されるので、クオリティも高いイベントになると思います!
お近くの方はぜひ見に行って下さい!

宜しくお願い致します(^ ^)

HP love-for-kumamoto.jimdo.com
[PR]
# by xxxpuremindxxx | 2016-06-10 23:05 | アクセサリー・お知らせ | Comments(0)

「モノ作りびとフェア、inつきだて花工房」ご報告~。

あっという間に一週間経とうとしていますが、5月28日(土)、29日(日)の二日間、モノ作りびとフェアに参加してきました。

野外イベントには強風や大雨、猛暑など、いつも泣かされてきた私です。昨年のモノ作りびとフェアはものすごい強風で、新品の私のテントの骨が折れると言う、野外イベント初参加にして大変な洗礼を受けたのですが、今回の二日間はまるで天国…★
暑過ぎず、風も程よく、聴こえてくるのは野鳥のさえずりや演奏の歌声…。これぞ野外フェスの醍醐味、と言ったお天気でした。お客様も程よく混み過ぎず、かといってとだえることなく、気が付けば売れていた…というベストなパターン。
地元伊達市出身との事で親しみを持ってくれるお客様や、去年も来たよ!とおっしゃってくださったリピーターのお客様も。手作り作家同士のお友達も出来ました。
何より月舘町の地元の方の熱意や優しさが伝わるイベントでした。
また来年も開催をお願いしたいし、ぜひ参加したいイベントでした。

関係者の方々、遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました。
f0128921_2295812.jpg
f0128921_221012100.jpg

[PR]
# by xxxpuremindxxx | 2016-06-03 22:10 | アクセサリー・お知らせ | Comments(0)

4月10日のハルフェス出展します!

4月10日のハルフェス出展します!http://ameblo.jp/tezukuri960/entry-12144053793.html

出展者紹介もその4にて紹介されました。その3あたりからひょっとしたら手違いで出展者になってないんじゃ…と不安にもなっていたのでほっと一安心w
同じく手作りマルシェさんが主催する5月のイベントには出られないので、どうにかしてハルフェスには出たいと思っていました。願いがかないました(^^)v

「puremind~アトリエマギカ」で出展になっています。
現在は「あとりえマギカ」としていますが、このときの書類にはまだ「puremind」は残してたんですね~wしかも「あとりえ」もまだカタカナです。試行錯誤している最中でした(^^)
出品するのは主にレジン(プラスチック樹脂)のアクセサリーです。
私はずっと天然石を扱ってきて、レジンを作り始めるのは遅かったのです。
星空のように見える「宇宙塗り」はレジンでは基本とも言える技術なので扱っている人も多く、後発の私は「マネしないで」と言われたこともありました。(ハルフェスの出展者さまからではありません。念のため。)
でもその言葉は今の私の原動力ともなっています。
絶対に誰のマネでもない、私にしか作れない「宇宙塗り」を極めたいと思って日々作品を作っています。ぜひ、ハルフェスでは私の作品見に来て下さいね!

ちなみに、同日開催のイベントに、着物を無料でレンタルしてもらえる「パセオ通り 花まつり」と「第3回 ふくしま街コス in パセオ通り」があります。とってもにぎやかなイベントになりそうです。私も日程が重なってなければ街コスに参加したかった人なので、レイヤーの端くれとして、こっそりコスしますwウィッグは被らないライトなコスなので髪の色などはちょっと違いますが、雰囲気だけでも楽しみたい~(^^)
レイヤーさんに気が付いてもらえるといいな♪
[PR]
# by xxxpuremindxxx | 2016-04-09 04:09 | アクセサリー・お知らせ | Comments(0)

はんどめいどBOXナチュリさんに納品してきました♪(´ε` )

f0128921_09554766.jpg

おはようございます〜(^ ^)
月曜日、はんどめいどBOXナチュリさんに納品してきました♪(´ε` )

今回の納品は、星座のアクセサリーです。ブローチとヘアゴムを12星座分作ってみました。
f0128921_09574609.jpg


私のレジンの技術も上がってきて「ぷっくり」仕上げることが出来るようになってきました。(自分で言うのもなんですが)やっぱりぷっくりすると格段にカワイイ!ぜひ実物をご覧になっていただきたいです!

f0128921_09574697.jpg

12星座一通りブローチ、ヘアゴム、各一個ずつ作りました。もし複数欲しい方がいらっしゃったらオーダーになります。星座のシートのパーツがなくなったら終了なのでもしご希望の方はお早めにお願いします…。もっとたくさん買っとけばよかった…。
レジンアクセサリーは、既成のパーツで出来上がっています。
パーツもたくさんの種類があり、素敵なパーツと出会ってもすぐに生産終了になってしまったりと、同じものが作れなくなってしまうこともあります。
また、全く接点のない作家さん同士でも、パーツを買う時期が近いと自然と同じパーツが多くなり、作品も似てしまったりとか…。

そんな反省も込めて、オリジナルの星座シートを作成中です。現在のものと雰囲気は変わりますがこちらもお楽しみに(^^)

今月末頃にはまた納品に行けると思います。その時に雪の結晶のアイテムは下げようと思っているので、欲しい方はお早めにどうぞw

商品のディスプレイの方もだいぶすっきりさせてみました。

ナチュリさんとお話しして、ストラップの悩みが解消したので、今後はストラップも増やしていきたいと思っています。
人に悩みを話すって大切ですね!ずっと悩んでいた事が一瞬で解決しましたΣ(゚д゚lll)
ナチュリさんありがとうございます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

ではでは、どうぞよろしくお願い致しますヽ(≧▽≦)ノ









[PR]
# by xxxpuremindxxx | 2016-03-18 09:55 | Comments(0)

19日、22日、はんどめいどBOXナチュリさんに納品してまいりました!

HAPPY HALLOWEEN??
f0128921_11214194.jpg
19日、22日、はんどめいどBOXナチュリさんに納品してまいりました!
ハロウィングッズと、魔法陣を入れたアイテム作ってみました。
現在、ナチュリさんではハロウィングッズコーナーを設けています。
そちらにカワイくディスプレイしていただきました!画像は納品してすぐ私が撮りましたが、ナチュリさんの手によってきっともっとかわいくなっているかと思います(⌒▽⌒)
私からのオススメはパッチンのヘアピンと、ヘアゴムです。お子様や若い子たちにも手に入りやすいように、格安に設定していますよ〜。値段見えますか〜(^ ^)
今後は、商品本体の値下げを心がけて行きたいと思います。
私もだんだんと作り慣れて技術とスピードがレベルアップして来ました。材料の仕入にも慣れて来ました。
もっとハンドメイド品を身近に楽しんで欲しいので、そのスキルを価格に還元させたいのです。
一方、技術的に難しいものや、もともとの材料の価格が高いものは、それなりの値段をつけていきたいとは思っています。
今回は新しい技法にも挑戦してみたのと、「魔法のアトリエ」らしく魔法陣グッズや魔法少女っぽい感じのものを作ってみましたので、ボックス内の作品はそちらがメインになっております。
ぜひナチュリさんに見に来てくださいね!
よろしくお願い致しますm(_ _)m
あと、名刺作ってみました。無料テンプレートを使ったんですけど、まずまずの出来ではないかと!
連絡先等は裏面に。
「Power stone」ではなく、「Natural stone」としたのは私のこだわりです!語り出すと長くなるのでここでは割愛します(笑)
f0128921_1122353.jpg
f0128921_1122237.jpg

[PR]
# by xxxpuremindxxx | 2015-10-27 11:22 | アクセサリー・お知らせ | Comments(0)

ハンドメイド in リアナ vol.2

17日、18日、ハンドメイド in リアナ vol.2参加しました。
リアナプラスさんの1周年の特別な日のイベントに参加出来て嬉しかったです。
(肝心の店長におめでとうを言うの忘れました??)
ふるまわれた芋煮も美味しかったですヽ(≧▽≦)ノ

2日間とも好天に恵まれ、まるで真夏のような気温と雰囲気でした。2日目には蚊にも刺されました。季節外れの蚊ってすごくかゆいΣ(-᷅_-᷄๑)

前回のvol1は1日だけの参加でしたが、今回は2日間参加したこともあり、時間にも余裕が出来て、同様に出店された皆さんとも交流が持ったりして、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。新しい出会いにも感謝です(^人^)
本当に皆様ありがとうございましたm(_ _)m

明日からまた頑張っていけそうな気がします。ムフー( ̄▽ ̄)

今月中にはリアナプラスさんのお店に置いてある品物も多少入れ替えしていきたいと思います。
他に、レンタルボックスのナチュリさんの品物も補充したいと思います。

がんばろー☆٩(。•ω<。)و

写真を撮るのを忘れてしまって少々残念だー(^^;;
[PR]
# by xxxpuremindxxx | 2015-10-20 23:41 | アクセサリー・お知らせ | Comments(0)

5月2日、はんどめいどBOXナチュリさんへ納品しました。

f0128921_1304577.jpg

f0128921_1304672.jpg

5月2日、はんどめいどBOXナチュリさんへ納品しました。
告知しようしようっ思っているうちに、あっと言う間に一週間過ぎてしまいました…いけませんね(^^;;

今回の納品は、押し花を使ったネックレスと(値札には間違えて造花と書いてます(^^;;)、星空のリング、他数点です。リングは、はんどめいどマーケットよりちょっとだけ値下げしているのは内緒です(^^;;

納品に行く途中、その日十六沼公園に来ていると言うCafe Anya(アーニャ)さんに立ち寄りました。
Cafe Anyaの丹治さんはとても素敵な方でした。私も通称あーにゃとしているので、これも何かのご縁だと思いましたがお会いして良かった!宇治抹茶ラテ、美味でしたヽ(≧▽≦)ノ

Cafe Anyaさんは移動カフェなので、福島近辺のイベントに神出鬼没w
見つけた時には是非また行きたいと思っています。
次は絶対ナンドック食べたい!

納品の帰りはLiana+さんに寄りました。いろいろお馬さんの事で談笑したり、今後のお仕事についても真面目にお話したりしました。Liana +さんと新たな展開あるかも!乞うご期待☆٩(。•ω<。)و
Liana+さんのところにはCafe Anyaさんが来る事も決まっているので今後が楽しみです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

今後がワクワク楽しみになるGW初日でした!忙しくなります。頑張らなきゃ。・*・:≡( ε:)
[PR]
# by xxxpuremindxxx | 2015-05-09 12:59 | Comments(0)

はんどめいどtown2015、無事終了しました!

4月26日(日)はんどめいどtown2015、無事終了しました!
ありがとうございました!

今回はんどめいどtown初参加!
レジンアクセサリー、天然石ブレスレットオーダー作製の他に、ハンドメイドイベントなのにカラーセラピーをやらせていただきました。

珍しさで寄って下さった方もいらっしゃいましたし、私の考えたようにカラーセラピーでラッキーカラーを出してからブレスレットのオーダーをしていただいた方もいらっしゃったので、これは大成功と言って良いと思います☆٩(。•ω<。)و

カラーセラピーのセッション中は他のお客様をお待たせしてしまう事もあったので、今後は改善していきたいと思います。

それに、早めに準備していたつもりでしたが、やはり現場に立つと準備不足を実感…。準備はしてもしすぎる事はないんですね。次のイベントに向けて教訓を生かして行きたいと思います。課題山積です_(:3 」∠)_

自分が忙しくて他のブースを見られず…。笑夢さんのカレーもMAPLE さんのドーナツも食べずじまい(´・_・`)

サンキャッチャーのワークショップ以来大ファンのm.f.o.さんのブースはお片付け中に見させていただきました。

技術力と完成度の高さ、その美しさに度肝を抜かれました。正直ちょっと落ち込みましたよガクッ_| ̄|○lll

私ももっと技術を磨かなくては( ̄Д ̄)ノ

次回参加予定のイベントは、伊達市月舘町の、モノづくりびとフェアinつきだて花工房です。

占い等は禁止との事なので、カラーセラピーは占いとは違いますが、自粛してレジンアクセサリー、天然石アクセサリーの販売とブレスレットのオーダー作製に専念したいと思います。地元伊達市開催なので気合い入りますよ!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

改めまして
はんどめいどtown2015、主催のナチュリさんをはじめ、来て下さったお客様、お世話になったすべての人に感謝致します。ありがとうございました╰(✿´⌣`✿)╯♡



f0128921_23325352.jpg

[PR]
# by xxxpuremindxxx | 2015-04-28 23:30 | Comments(0)

いよいよ明日。4月26日(日) イベント参加致します。

いよいよ明日。4月26日(日)
イベント参加致します。

はんどめいどtown2015
午前10時~午後3時30分
ウィル福島(卸町)。

レジンアクセサリーと、天然石ブレスレットのオーダー製作、カラーセラピーもやろうと思っています。
レジンアクセサリーで12星座のペンダントヘッドを作りました。ネックレスか、キーホルダーか、バッグチャームか、会場でお客様のご希望で製作します。ネックレスのチェーンの長さ調整もやります。

天然石ブレスレットは、カラーセラピーで自分のラッキーカラーを出してからブレスレットのオーダー…と言う流れがオススメです。

ん〜…そんなにてんこ盛りにして大丈夫か⁉︎私っΣ(゚д゚lll)

終わったらアオウゼの癒しフェアに行きたいです!こちらはいつもは出品者側なので、占いもマッサージも受けられないんですが、今回は日程がかぶって出られなかったのでお客さんで楽しみたい〜♪( ´▽`)
f0128921_0305124.jpg

f0128921_0305242.jpg

f0128921_0305316.jpg

[PR]
# by xxxpuremindxxx | 2015-04-26 00:29 | Comments(0)

3月27日(金)、はんどめいどレンタルBOXナチュリさんに出品して来ました!

3月27日(金)、はんどめいどレンタルBOXナチュリさんに出品して来ました!
今回もレジンアクセサリー中心に。
画像1枚目:
f0128921_00452068.jpg
一般的に言う「宇宙塗り」です。
私は商品のネーミングは「星空レジン」または「星空◯◯」としています。
宇宙塗りの作り方は、金属製のお皿にラメの入ったマニキュア等の塗料を塗ります。私はそれだけではなく多層にレジンを盛り、見る角度で違うようにしているので、平面的な「塗り」とは違うよぉ〜ウフフ(o^^o)
と言うちょっとしたこだわりです(;^_^A
画像2枚目:
f0128921_00460052.jpg
今回は蓄光にも挑戦してみました。子どもの頃に蓄光にワクワクした気持ちがよみがえって来ましたw(ガチャガチャの景品のスライムとかwww)
皆様も是非お手にとって、童心に帰って見てください(^^;;
蓄光作品はこれからどんどん増やしますので、皆様お楽しみに(*≧艸≦)
ちなみに、こちらの桜をあしらったネックレス、パステルカラーの蓄光はまだまだ希少ですよ!
ナチュリさんに伝言いただければネックレスをバッグチャームなどに作り変えられますのでよろしくお願いしますm(__)m
画像が暗めになってしまいましたが、実物はもっとキレイですよ〜。是非是非なちゅりさんで実物をご覧くださいm(__)m
画像3枚目:告知です〜٩( *˙0˙*)۶
f0128921_00464525.jpg
今月下旬の4月26日(日)に、手作り作家さんのイベントあります。
はんどめいどtown2015、福島市の阿武急卸町駅近くのウィル福島で、このはんどめいどレンタルBOXナチュリさんが主催です。いつもナチュリさんに出品されている手作り作家さんを中心にカレーの笑夢さんや郡山のドーナツでおなじみMAPLEさんも飲食ブースで参加されます!食べたい!
実は同日にAOZで、いつもお世話になっているSway魔法の香り小山夕子さんが主催で癒しフェアがあります。
こちらは占いやボディケアなどが中心の「癒し」がコンセプトのイベントです。
いつも天然石アクセサリーで参加させていただいてました。今年はまさかの日程かぶりΣ(゚д゚lll)
泣く泣く諦めましたが、癒しフェアは終了時間がはんどめいどtownより遅いので(確か17時頃。要確認)、終わったらお客様で行ってみようと思っています( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
皆様、どちらのイベントもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
# by xxxpuremindxxx | 2015-04-08 00:40 | アクセサリー・お知らせ | Comments(0)

ハンドメイドBOXナチュリさんに納品して来ました。

f0128921_04455713.jpg
告知遅れましたが、先週1月19日(月)
ハンドメイドBOXナチュリさんに納品して来ました。
今回納品したどの作品も、レジンをラメの入った層や、透明の層を何層にも重ねてプックリとさせて奥行きを出し、光の加減で見る角度によっても違う雰囲気を出すように立体的に仕上げたので、画像と実物では印象が全く違うと思います。
ラッピングも以前と少し変えてみました。
星空を閉じ込めたようなネックレスと、アナ雪みたいな雪の結晶。
雪の結晶は今限定です。
ぜひナチュリさんで実物を見ていただきたいと思います。
さらに、今は蓄光レジンを研究中です。
私の完全オリジナルでオパール風の蓄光レジン。
「ムーンライトオパール」
…と、名前は決めているんですがw
デザインはまだ決まっていません。
近日中にはアクセサリーとして仕上げたいので、楽しみにしていて下さい。頑張ります。
最終的には、天然石との融合、また、カラーセラピーや数秘との融合を視野に入れて、唯一無二のアクセサリーを目指しています。
皆様よろしくお願いします☆٩(。•ω<。)و
f0128921_02201069.jpg
f0128921_02202421.jpg
f0128921_02203720.jpg

[PR]
# by xxxpuremindxxx | 2015-01-27 02:18 | アクセサリー・お知らせ | Comments(0)

2015年始まりましたね!

あけましておめでとうございます╰(✿´⌣`✿)╯♡
…と言うには遅すぎるんですけどね。
1月ももう22日になっているのにビックリです(;^_^A

皆様昨年中は大変お世話になりました。
今年は昨年の反省をふまえ、計画的に創作活動や勉強をして行きたいと思います。
昨年12月にはアロマテラピー検定一級も取得しました。この先に進むかは考え中です。
レジンアクセサリーにも挑戦、天然石と合わせてオリジナルのアクセサリーが出来ました。2枚目の画像はオーダー品です。
星空レジンも試作を重ねてやっと満足するものが出来るようになりました。
今後レンタルボックスのナチュリさんに出品する予定です。
レジンと天然石の融合がどこまで拡げられるか楽しみです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

ベリーダンスは、昔の曲のおさらいを。
習った頃には出来なかった事が出来るようになっていたり、表現力がUPしていたり、成果を実感出来るのと…簡単な事ほど実は難しかったり。
寒いのでもう少し暖かくなってから頑張ります(;^_^A
ベリーダンサー撮影のプロ、アトリエナムさんに撮ってもらった画像の仕上がりが楽しみです( •ॢ◡-ॢ)-♡

一歩一歩焦らずに、出来ることを積み上げて、一日一日を大切にして行きたいと思います。
皆様今年もなにとぞよろしくお願いしますm(_ _)m
f0128921_20204370.jpg
f0128921_2021199.jpg
f0128921_20211754.jpg

[PR]
# by xxxpuremindxxx | 2015-01-22 20:23 | アクセサリー・お知らせ | Comments(0)

はんどめいどBOXナチュリさんに、11月28日、納品して来ましたヽ(≧▽≦)ノ

はんどめいどBOXナチュリさんに、11月28日、納品して来ましたヽ(≧▽≦)ノ

あれもこれもと考え過ぎて納品がのびのびに…。
楽しみにしている方申し訳ありませんm(._.)m

今回は人気のサンキャッチャーや定番のブレスレットの他に、新しくストラップやレジンアクセサリー、こだわりで作った淡水パールのネックレスを納品しました。

レジンアクセサリーも雪の結晶やクリスマスをイメージした自信作。
淡水パールのネックレスは、めがね止めと言うワイヤーの技法を使っています。鎖に継ぎ目が出来ないので美しく、外れたりしないのです。難しい技ではありませんが、手間がかかります。
一般ではデパートのショーケースに入っている事が多く、お値段も万単位かそれに近いですが、私は純粋に材料費と、手間賃を少し乗せている程度です。
他の天然石のアクセサリーも、パワーストーンと言うよりはアクセサリーとして気軽に身につけて欲しいので安価に設定しています。

レンタルBOXに直接納品するので、流通や家賃コストも削減できるので安価に出来ます。
レンタルBOX店長の山口さんも人を惹きつける柔らかい方で、売れる工夫も一緒に考えて下さるのでそれもあると思います。

安いからパワーがない、安いからインチキな偽物、と言う方もいらっしゃいますが、安いには安いなりの理由があるのです。

福島の人達が少しでもHAPPYに過ごせますように。祈りを込めて作っています。
ごちゃごちゃしていますが、私にとっても宝箱なのです。

はんどめいどBOXナチュリさんにぜひぜひ遊びに来て下さい( •ॢ◡-ॢ)-♡

福島市荒井字高土手28-4
はんどめいどBOXナチュリ
定休日はナチュリさんのHPで確認して下さいね。

よろしくお願いします(*^^*)
f0128921_19575311.jpg

[PR]
# by xxxpuremindxxx | 2014-12-02 19:56 | アクセサリー・お知らせ | Comments(0)

はんどめいどBOXナチュリさん、納品しました。

昨日、はんどめいどBOX ナチュリさんに納品して来ました。
気が付けば、前回の納品から約二か月経過していたことに茫然。
私の家からすこし遠いとはいえ、放置し過ぎたことを反省…。

サンキャッチャーのリクエストがありましたので、サンキャッチャーを大目に作りました。
前回の納品時に、浄化アイテムも置いてよいとのことでしたので、浄化用ヒマラヤ水晶さざれと、ホワイトセージも納品しました。

細かい数字は忘れてしまったんですけど、実はヒマラヤ水晶さざれは、業務用サイトで一注文で1キロの袋3つだったか、5つだったかの大量販売だったのですが、それに気が付かず5袋のつもりで5、と注文して大量に届いてしまったので、在庫たくさんあります。破格です。
シュークリームとかお弁当とか、生ものでなくて本当によかったです。(汗)
同業者さん怒らないでくださいね~。

作品の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたが、ナチュリさんがブログにマメにUPしてくださるので、どうかナチュリさんのブログをご覧くださいませ~。

ナチュリさんのBOXは、他のBOXの方の作品もとてもカワイイのです。ついつい納品のたびに、他の方のBOXの作品を買ってきてしまったり、いつも誘惑と闘うのが大変なお店ですw

店長さんがとてもふわっと明るく柔らかい方なので、その雰囲気に惹きつけられてくるのかもしれませんね。

作者さん方のオンリーワンの愛情のこもった作品たちがお待ちしています。
お近くの方はぜひお店に来て、手に取って一度ご覧になってください。
宜しくお願いします。


ナチュリさんのブログ。
納品、休日情報等。

はんどめいどBOX ナチュリ

[PR]
# by xxxpuremindxxx | 2014-09-08 10:59 | アクセサリー・お知らせ | Comments(0)

ほばらサマーフェスティバル後記。(長文です)

8月9日、ほばらサマーフェスティバル、無事終了しました。
見に来てくださった皆さん、ありがとうございました。

台風接近のため当初は開催そのものが危なかったのですが、延期予定の10日はもっとお天気が悪くなるだろうとことで、予定通り9日の開催になりました。

6時くらいから雨が降ってきましたが、ステージにも屋根を付けていただいたので濡れずに続けることが出来て本当に良かったです。

でも、ステージのカーペットは連日の雨ですでに濡れていて滑るので、足元に細心の注意を払いながらのダンスになりました。小さなアクシデントはありましたが、あの悪条件の中なら大成功と言ってよかったんじゃないでしょうか!?

私の地元の伊達市での開催とのことで、いろいろな緊張もしましたが、お客様のレスポンスもすごく良くて楽しく踊ることが出来ました。


私たちFTVカルチャースクールは、動画撮影は禁止、静止画像にはダンサーの許可が原則になっています。
カメラを構えて待機してる人もたくさんいらっしゃって、事前の通告が不十分だったことを申し訳なく思いました。
私たちのダンスの振付は、振付の考案者から「お借りしてるもの」なので、動画がSNSなどで拡散されると、考案者に損害を与えることになってしまうのです。
静止画についても、本人を守るためのルールなんです。もちろん、本人の許可があれば静止画に関してはOKなんですけど、あれくらい大きいイベントになると、許可取った、取らないで混乱が起きるので全面的に禁止させていただいてます。

イベント主催の伊達市商工会の皆さんには、アナウンスばかりでなくプラカードで個別の注意など頂いて、本当に助かりました。

驚いたのが、商工会の事務局の方に

「あの赤い衣装の出演者の『母親』なんですが、写真の許可お願いします」

と、女性の方から問い合わせがあったそうです。
事務局の方は断ったそうですが、赤い衣装と言えば私の事です。
私の母は、その日泊りがけで旅行に出かけていたので、いるはずがないんですよ!
念のため電話で確認しましたが「いる訳ないじゃん」と一蹴。
事務局の人も、私もびっくり!許可しないでよかった~、と言った話に。
写真撮影NGはこちらの都合で申し訳ないとは思うんですが、嘘ついてまで写真を撮りたいって、なんですかね…。
でも、ちゃんと事務局に許可をもらいに来るんですから、いい人なのか悪い人なのかさっぱりわかりませんw


私が、ダンサーとしてまだまだなのはわかっています。
技術的な批判やダメ出しで自信を失ったこともありました。
体調がついてこなくて悩んだ時期もありました。


でも私に「踊って欲しい」と言ってくれる人がいること、「よかったよ」と言ってくれる人がいることが誇らしく思います。

これからも、ベリーダンスの素晴らしさを伝えていけるように頑張っていきたいと思います。

改めまして
見に来てくださった方、応援してくださった方、イベント関係の方
本当にありがとうございました。
[PR]
# by xxxpuremindxxx | 2014-08-14 12:37 | ベリーダンス・お知らせ | Comments(0)

ほばらサマーフェスティバル2014でベリーダンス踊ります。

f0128921_12201575.jpg

f0128921_12201633.jpg

いよいよ明日に迫りました。

8月9日(土)伊達市保原町陣屋通りにて、ほばらサマーフェスティバルが開催されます。

今年は「ダンス」をテーマに開催するので、ぜひベリーダンスをお願いしたいとのことで
お友達のSAN'S店長阿部徹也さんのご紹介で、伊達市商工会青年部さんから連絡があり、
私と私の後輩たちが出演することになりました。本当にありがとうございます。

立派なポスターにメンバーひとりひとりの画像を加えていただいたり、
CJには「ベリーダンス」が目玉になっていたり

「ユニット名も考えてください!」と言われてその気になって
「Alf Layla」(千夜一夜物語の(一夜)の部分)などど名付けたりとか

いつもイベントは福島市内なのでアウェイで気楽にやってるのですが(オイ)
今回は地元伊達市内と言うこともあり、
プレッシャーでぎっちぎちです[m:78]

ベリーダンスは9日の18時ころ始まる予定です。よろしくお願いします。
[PR]
# by xxxpuremindxxx | 2014-08-08 12:17 | ベリーダンス・お知らせ | Comments(0)

山舟生の紫陽花を見て来ました。

f0128921_22474740.jpg

今日は伊達市山舟生の紫陽花を見に行って来ました٩(。•ω<。)و
[PR]
# by xxxpuremindxxx | 2014-07-15 22:45 | ひとりごと | Comments(0)

はんどめいどBOXナチュリさんのブースの模様替えと少し納品です。

f0128921_05462.jpg


前回の画像と比べていかがでしょうか。
奥の面のディスプレイを増やしました。
もっとたくさん置けるようになりました。

奥の面と同じようにすれば、側面ももっとたくさん置けますよね、と、ナチュリさんとコルクボードの問題点を相談して解決したので、側面も後日同じようにしたいと思います。

今日は、ラピスが入ったブレスレットと、インカローズが入ったブレスレットを納品して来ました。

是非ナチュリさんにお出かけいただいて、手にとってご覧ください。
宜しくお願いします〜( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
# by xxxpuremindxxx | 2014-07-14 00:43 | アクセサリー・お知らせ | Comments(0)

はんどめいどBOX ナチュリさん

今年の5月から、はんどめいどBOX ナチュリさんのBOXに出品させていただいています。
つい先日まで、なんのディスプレイもせず、ごろごろと作品をBOX内に置いていたのですが、この度いろいろない知恵を絞って、ディスプレイさせていただきました!

BOX内が暗くならないように、コルクボードに白いフェルトを張ってみました。
うーん、どうでしょw
奥側ももう一工夫できそうですが、またまた考え中です。
f0128921_1032342.jpg


作品は一つ2500~3500円前後にしています。
ラピスやルチルクオーツ、インカローズなど、お高めの石も、3500円以内にしています。
サンキャッチャーもあります。

今後の予定としては、ストラップやイヤリング、ピアスも置きたいと思っていますが、納品したらこちらにお知らせしたいと思います。

ナチュリさんの方に、希望を伝えていただければオーダーも承っておりますので、宜しくお願いします。

ナチュリさんのサイト。皆さんの納品状況を詳しくUPされています!助かります!
はんどめいどBOX ナチュリさん
[PR]
# by xxxpuremindxxx | 2014-07-10 10:14 | アクセサリー・お知らせ | Comments(0)

エスパルガーデン、アルクフェスティバルありがとうございました&レンタルボックス出品のお知らせ

先日のエスパルガーデン、アルクフェスティバル、大成功で終了しました。
ありがとうございました。

二日間、クリスタルアライカードとTCカラーセラピーをさせていただきました。
たくさんのお客様とお話することが出来て、疲れましたが、楽しかったです。

私がいつも思うのは、セッションは決して上から目線ではなくて、同じ目線だという事。
「占ってあげる」「悩みを聴いてあげる」のではなくて、自分自身もお客様から気づきをもらっているのです。

私は正直、不特定多数の人とお話するのは得意ではありませんでした。
でも、カードや、カラーボトルの力を借りて、お話することが出来るのです。

それはまるで久しぶりに会った友達のような
例えれば、話しはしたことはなくても、隣のクラスにいて、顔は知ってる同級生のような
懐かしい気持ちになります。

その力は、やっぱり「魔法」だな、と思います。
もっともっと不思議な力でつながっていけるように、頑張りたいと思います。


そして、遅れましたが、レンタルボックスに出品のお知らせです。

福島市荒井にある、はんどめいどナチュリさんに、5月から出品させていただいています。
東急ハンズのハンドメイドマーケットを動かす予定で、そのように過去のブログにも書いたのですが、やはりリアルで私の作品を手に取って見ていただきたいという思いが強く、ずっと気になっていたナチュリさんにお願いすることにしました。

これまで、福島市内にオープンしたレンタルボックスや、仙台市内のレンタルボックスに出品して来ましたが、振るわず。そんな苦い経験から、ナチュリさんはオープン当初からずっとチェックはしていましたが、踏み出せずにいました。それが、ついに、縁あって出品させていただくことになりました。

ナチュリさんは、気持ちよく、楽しく出品することが出来るのと、おいてあるほかの方の作品もとてもかわいいものばかりなので、納品に行ったのにいつもお買い物をして帰ってきてしまいます(笑)

ブースも上から二段目のとても見やすいところをいただき、多くの方に見ていただきたいと思います。
オーダーも承っておりますので、宜しくお願いします。
[PR]
# by xxxpuremindxxx | 2014-06-26 10:01 | アクセサリー・お知らせ | Comments(0)

週末イベントのお知らせ〜♪

今週末、いつもお世話になっている小山夕子さんのsway魔法の香り・オリエンタルムーンの一員としてクリスタルアライカード、カラーセラピーでイベントに出させていただきます。


5月31日(土)

エスパル福島 美と癒しの2DAYS
時間:10:00〜18:00
場所:2Fリオ店前特設会場
↓リンク
エスパル福島 美と癒しの2DAYS

私が出るのは31日だけですが、イベント自体は6月1日も開催されています。
「ワンコインから楽しめるビューティー&ヒーリング体験!」と言う事で、私の占いはもちろん、タロット、カラーセラピー、他にもネイルやマッサージなど500円から楽しめる癒しのイベントです。
お近くの方よろしければどうぞいらしてくださいませ〜。

6月1日(日)
arukuフェスティバル ビックパレット福島
時間:10:00〜16:00
場所:ビックパレット福島(郡山市)
ライフスタイルブース、sway魔法の香り
↓リンク
arukuフェスティバル


こちらも、私が出るのは6月1日ですが、イベント自体は5月31日から開催されています。
師匠の小山夕子さんは二日ともこちらに出張っております。
私にとっては、以前にレンタルボックスシトロンさんのイベントに参加して以来の二度目のビックパレットです。ビックパレットはすごい集客力があり、お客様も目が肥えていらっしゃる方が多いです。二度目と言うとまだまだアウェイ…。緊張します。がんばります。
お近くの方いらっしゃいましたら宜しくどうぞ〜。

だんだん緊張してきた〜
なに着て行こうかな〜
[PR]
# by xxxpuremindxxx | 2014-05-30 13:13 | アクセサリー・お知らせ | Comments(0)

手作りアーティストサイト、ハンズギャラリーマーケット。

手作り作家さんたちのサイト「ハンズギャラリーマーケット」
東急ハンズ系列で、サイトもお客様から見ても見やすく、、
作り手側からも使いやすいサイトだと思います。

登録だけしてずっと使っていませんでした。
頑張ってみることにしました。

ハンズギャラリーマーケット・あーにゃのページ


宜しくお願いします。
[PR]
# by xxxpuremindxxx | 2014-04-30 11:55 | アクセサリー・お知らせ | Comments(0)

癒しフェア in AOZ

4月27日(日)
癒しフェア in AOZ 無事終了しました。ありがとうございました。

私は、クリスタルアライカードリーディングと天然石の販売の掛け持ちをしました。
そうすると、どうしてもリーディング中はリーディングのお客様に集中してしまうので、悩むところです。

マッサージ系のブースには行列も出来ていて、こちらまで人が来るかしら〜と不安になりましたが、天然石販売にはいつも一定のお客様がいらっしゃるので、ありがたいことです。

クリスタルアライカードの方も、予約表に書いていただくほど来ていただきました。

しかし、課題もありました。
クリスタルアライカード、ってなんですか?と聞かれることが多かったので、もっと大きく説明を書いて出して置くべきかなとも思いました。
内容の方も、スピリチュアルな事に詳しいお客様にも、詳しくないお客様にもわかりやすい説明をするために、修正しながら頑張りたいと思いました。

そして、前回の癒しカフェに続き、福島の人はいつも、嵐のエレメント系のカードを選ぶ人が多いのです。

特に今回、フルグライトのカードを半分近い方がお選びになっていました。半分は、すごい数字だと思います。2〜3人続いたので、気になってよくシャッフルしたのですが、それでも出たのです。

嵐のエレメントは、破壊と再生を、意味します。
そして、フルグライトのカードは、「祈り」
あなたの祈りの力は、確実に宇宙に届けられ、願いは叶う。でも宇宙はそのギフトと同時に幾つかのチャレンジを与えるかもしれません。

まさに、福島は…。
みなさんも破壊と再生を目の当たりにして、祈り、そして今は、その宇宙からのチャレンジを乗り越えようとしているのかもしれない…。

私は占うとき、いつもお客様から「気付き」をもらいます。
占いは、占う側が「占ってやる」のではなくて、占う側と占われる側は、ギブアンドテイクの間柄だと言うこと…。
私がもらうばかりでなく、ちゃんとお客様にもお返し出来ているか、日々精進です。

改めまして、癒しフェア in AOZ 、ありがとうございました。
[PR]
# by xxxpuremindxxx | 2014-04-29 06:27 | アクセサリー・お知らせ | Comments(0)

カテゴリ

全体
ひとりごと
アクセサリー・お知らせ
アクセサリー・作品集
ベリーダンス・お知らせ
ベリーダンス衣装・作品集
パワーストーンとしての天然石
石言葉
よさこい・お知らせ
プロフィール
未分類

お気に入りブログ

smileマルシェ

最新のコメント

コメントに気が付くのが遅..
by xxxpuremindxxx at 10:59
ベランダ猫さん お..
by xxxpuremindxxx at 09:50
こんばんは★ ひさしぶ..
by ベランダ猫 at 22:28
コメントありがとうござい..
by xxxpuremindxxx at 23:36
ベリーダンスのブログを始..
by SUMIKO at 18:50

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧