あとりえマギカ☆あーにゃのブログ


あーにゃです☆天然石アクセ、レジンアクセ作ってます。今は幻獣や星座など、ファンタジー世界をモチーフにしたレジンアクセサリーを作っています。
by xxxpuremindxxx
プロフィールを見る
画像一覧

ダンスイベント参加&パワーストーンイベント参加致します♪

まず、ダンスイベントから

★フリースタイルフェスタ★
●信夫学習センター
●1月30日(日)
●グループ(ライラ)でベリーダンス踊ります。

地域密着の小さなイベントですが、人前で踊らせていただいてうれしいです(^-^)
ベリーダンスでは他に、私のFTVカルチャーの先輩が独立して開いたスクールで踊る「Agraia」も一緒です。
先日の信稜センターでのイベントでもご一緒したので、もうすっかり仲良し♪
先輩もいらっしゃるので、緊張しますね(^-^;

そしてパワーストーンのイベント
★FUKUSHIMA癒しカフェ★
●MAXふくしま4階AOZ
●2月6日(日)
11時から

●私のお友達の「オリエンタルムーン」小山夕子さんが企画主催のイベントです。

カフェでお茶しながら気軽にヒーリングを体験できる空間だそうです。

カフェメニューは、
・ハーブのお菓子
・福島の果物のスィーツ
・玄米リゾット
・ハーブティー
・紅茶
など

癒しの体験メニューは、
・占い
・アロマテラピー
・カラーセラピー
・整体
・エステ
・リンパセラピー
・マナヒーリング
・オーラクレンジング
・レイキヒーリング
など

販売は
・パワーストーンブレスレット&ストラップ&指輪
・浄化グッズ
・ビーズ&スワロフスキーアクセサリー
・シュシュ
・生活の木&フレーバーライフ社のアロマグッズ
など
(私はこのブースに参加します)

ダンスイベントから一週間しかないけど…。
作品作り頑張りますσ( ̄^ ̄)エッヘン

どちらのイベントも、お時間ある方、ぜひお越しください(^O^)
よろしくお願いいたします(_ _)
[PR]
by xxxpuremindxxx | 2011-01-27 02:52 | アクセサリー・お知らせ | Comments(0)

レストローズが大好き(^-^)

f0128921_1129458.jpg

先日東京に行った時に、プランタン銀座のレスト寄って来ました。
セール品のカーディガン一枚だけだけど買いました(v^-゜)

同じようなテイストになっちゃうのに、また買ってしまう(^-^;
でも、昔みたいな大きな薔薇&レース柄がないので、ワンピースやスカートはしばらく買ってないんです。

銀座の店員さんに「大きな薔薇&レース柄で、丈が長いワンピが欲しい!」

と、リクエストして来ちゃいました(^-^)

この日もレストのワンピを着ていましたが、
「今日も着ていただいてありがとうございます!」
「いえ~、古いのなんですけど~(^-^;」
(まさに5年くらい前の、薔薇柄で丈が長いモデル)
「そんなことないです~!キレイに着ていただいて(^-^)」


銀座の店員さんは感じいいですね♪

南大沢のアウトレットの店員さんも面白い方でした(^-^)

店員さんとお話するのも楽しいですね♪
[PR]
by xxxpuremindxxx | 2011-01-20 11:29 | ひとりごと | Comments(0)

1月16日(日)東京へ行ってきました♪

f0128921_17202661.jpg

アイスショー見に行ってきました(^-^)
素敵でした〜。
福島県出身の本田武史さんが出演されていたのもうれしいですが、
私は実はプルシェンコさんのファンなのです。
ルックスやジャンプはもちろん、1番動きが「ベリーダンスっぽい」んですよね〜。
ベリーダンスってしなやかなだけでなくて、力強さも必要だと思うんですが、男性である彼がいいバランスで両方を兼ね備えていると思うんですよね〜。

う〜ん(^-^)

かっこよかったです。
ジャンプも高くて、まるで羽根が生えているようでした〜(^O^)
隣り合わせになった方もプルシェンコファンで、初対面なのにいろいろ話しちゃいました(^-^)
こういう出会いって良いですよね(v^-゜)

また日本に来たら見に行きたいです(^O^)
[PR]
by xxxpuremindxxx | 2011-01-19 17:20 | ひとりごと | Comments(0)

入力。

f0128921_2111985.jpg

入力と言っても、パソコン等のデータ入力ではなくて、私のお脳へのデータ入力ですw

日々を淡々と生きてると、たまに何か新しいモノを頭に入れたくなる時ってありませんか?

私は、たまたまカーラジオで聴いた「上妻宏光」。

ラジオって、全部は流さないですよね?
ちょっと続きが聴きたくなったので、ベスト盤を借りて来てみました。

よかったです(^-^)
三味線が心地好くて、何度も聴いていました。

ベリにも使えそうな曲もありましたが…。
でも難しいですね。
ジャパニーズフュージョンって感じですね。

マキ先生にもっとフュージョンを習えたらよかったんですけど、それはもう仕方がない事です…。

入力と言えば、人間の頭も、エラーチェックとかデフラグとか、メモリ増設とか出来ればいいのにな〜w
忘れたい事を消却したりも…(^-^;

聴きながら、ぼんやり、いろいろな事を考えちゃいました(^-^)
忘れられない人の事とか……(:_;)
[PR]
by xxxpuremindxxx | 2011-01-14 21:01 | アクセサリー・お知らせ | Comments(0)

ああ、勘違い…orz

私の作品を置いてもらっている渋川市伊香保町の生活美術店の社長さんが、月刊俳句誌「ひろそ火」を創刊することになったそうです。

この社長さん、木暮陶句郎さんと言いますが、実は私の俳句の大先輩でもあるのです。
私もちょろっとですが俳句をやるのです( ̄ー ̄)ニヤリッ

まあ、その縁で作品を置いてもらうことになったんですけどね(^-^;

出版記念の祝賀会にもお声を掛けて頂いていたのですが、群馬は遠いので返事を渋っているうちに

「もう締め切っちゃったよー、ゴメンネー」

とのこと…。

案内状もが来ていたのに、私の母が自分の書類にまぎらせて捨ててしまっていたので詳細がわからなくなっていたのです。

祝賀会がダメなら、お花か電報でも贈ろうと思っていたのですが、ほかの人のブログで祝賀会が11日だったことがわかりました。

えっΣ(゜ロ゜ノ)ノ

昨日じゃないですかorz

おかしいな、本人から18日と聞いていたはずなんだけど(@_@)
日にちまで勘違いしててアホ丸出し(゜∀。)アヒャ

日ごろお世話になっている人の晴れの日を、祝うことが出来ませんでした。

次にどんな顔して会えばいいんでしょうね、困りました。

まさかこのブログは見てないと思いますが
心の中でお詫びします。

ゴメンナサイ(-人-)
[PR]
by xxxpuremindxxx | 2011-01-12 08:00 | ひとりごと | Comments(0)

残念…(:_;)

横浜の宿を探しています。
宿が決まったら行こうかと。

私は安宿フリークなので、バックパッカー的な宿が多いです。
ハズすとちょっと危ないところスレスレだったりするんですが、
幸いまだ危険な目や不快な目にあった事はありません。

風呂好きなので、お友達が教えてくれた新宿の仮眠室付きサウナにも、有料のポイントカード作っちゃうくらい通っているんですが、たまにはちょっと宿取ってゆっくりしたいなぁと。

以前に泊まった横浜石川町駅近くの「ホテルエムエムワン」

改装間もなくで施設はキレイ、シャワーは時間制限なしの浴び放題
紅茶やカップスープ等は飲み放題、
インターネットもやり放題

ヨロレイヒ〜♪♪♪

な、快適な宿だったのですが。

楽天トラベルにページはあるものの、予約が出来ない状態に。

先月メルマガが来ていたので、そこに書いてあるアドレスにメールしてみたら、 昨年いっぱいで売却し、新オーナーさんは簡易宿泊所として利用予定…とのこと!

残念〜(:_;)
ドヤ街からちょっと外れていたので、夜中外出しても平気な場所だっただけに、ホントに残念(>_<)

ああ〜、もう一軒のオーナーが面白い、マンガがたくさんある宿にするかなぁ〜。
ドヤ街ど真ん中だし、5階までエレベーターなし、タオル有料なのが難点なのよね(>_<)

いやぁ、
お金があれば移動は新幹線、
宿泊もちゃんとしたホテルに泊まりたいなぁと思ったりもしますが、
実際予算はカツカツだし、これはこれで楽しかったりするのです☆彡彡彡
[PR]
by xxxpuremindxxx | 2011-01-10 12:01 | アクセサリー・お知らせ | Comments(0)

レッスン初め

今日は今年初めてのレッスンでした。

昨年いっぱいで、荒井麻希先生から卒業、
今年からEmi先生になりました。
FTVカルチャーはちょくちょく先生が変わります。
以前は先生が変わる事が耐えがたい苦痛でしたが、
ネガティブに考えても仕方がない事なので、先生の教え方の違いを楽しむ事にしました。

麻希先生はビシバシ!のドSお姉様で、技術向上にはとても良い先生したが、

Emi先生はウッフンお色気のCuteな先生なので、指先や裏拍のニュアンス等を吸収したいと思います。

なんと麻希先生、「このコ達は何でもやらせれば出来るコ達なのよ!」とEmi先生に申し送りしていたようで…。

今年一発目から

スッゴイ、
スッッゴイ難しい!

次のレッスンまで…。
振り付けをおさらいしなきゃ…。
私は振り付けを覚えるのが遅いので、特に頑張ります(;_;)


…今日は疲れました_ノ乙(、ン、)_
[PR]
by xxxpuremindxxx | 2011-01-06 20:36 | ひとりごと | Comments(0)

夢をかなえる人の手帳がやっと来ました。

f0128921_18405271.jpg

いやぁ~、さすがお正月。
遅かったですね(^-^;
これ程楽天ブックスが遅いと思いませんでした。
amazonには在庫があり、翌日配達とあったので、ポイントくらいでケチらないでamazonにすればよかったですorz


月、週、時間と分かれているので、私のような自営業には向いていると思います。

月の満ち欠けも書かれているので、天然石の浄化にも良いんです(^-^)

11月スタートの暦で、もう始まってるんですけど、11月で終わりなので、結局どこかで調整しないといけないのであきらめて購入しました。

まぁ、何にしても、届きましたので!
スケジュール管理頑張りたいと思います!
[PR]
by xxxpuremindxxx | 2011-01-05 18:40 | アクセサリー・お知らせ | Comments(0)

猪苗代町にある「レイクヒル猪苗代」

f0128921_18282122.jpg

過去のブログを読み返して見て、猪苗代のお店の紹介をすっかり忘れていました(^-^;。

福島県猪苗代町の猪苗代湖が見える高台に「レイクヒル猪苗代」と言う、大きなリゾートマンションがあります。
そのロビー階に、ショーケースがあります。そちらに、私の作品を置かせて頂いております。

お店と言うにはおこがましいのですが、かなり大きなショーケースなので、たくさんの作品があるのです。

レイクヒル猪苗代にお住まいの方は自由に見ていただけますが、
お住まいでない方も、フロント前のインターホンで用件を伝えていただければ入れるようになっています。

縁あってこちらに置かせていただくようになりました。
感謝の意味も込めて、市場価格よりかなりお安く出品していますので、お近くの方はぜひ見ていただきたいと思います。

よろしくお願い申しあげます(_ _)
[PR]
by xxxpuremindxxx | 2011-01-04 18:28 | アクセサリー・お知らせ | Comments(0)

明けましておめでとうございます(*^▽^)/

いよいよ2011年ですね!
おめでとうございます(_ _)

いまさらなんですけど、今朝、楽天ブックスで今年の手帳を買いました。

夢をかなえる人の手帳 2011

4年前と3年前にも、この「夢カナ手帳」使っていたのですが、インカ歴の手帳もスピリチュアルでいいよ!と言う他人からのオススメで、一昨年、去年とインカ歴の手帳を使っていました。

月の満ち欠けがかかれていたり、紙質もよく、確かに書きやすかったのでリピしたんですけど、インカ歴なので日にちが見にくいんです(T-T)
しかも7月に年が変わるのです。
手帳なのに日にちが見にくいのは、やっぱり手帳として致命的かも…。


なので…。
まだインカ歴の一年を使いきっていないのですが、
夢カナ手帳に戻る事にしました。

本屋さんもお正月休みだと思うので、すぐには来ないとは思いますがw
いつ頃来るか楽しみです。
早く来て欲しいです♪


昨年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願い申しあげます(_ _)


平成23年元日 あーにゃ
[PR]
by xxxpuremindxxx | 2011-01-01 12:33 | アクセサリー・お知らせ | Comments(0)

お気に入りブログ

smileマルシェ

最新のコメント

コメントに気が付くのが遅..
by xxxpuremindxxx at 10:59
ベランダ猫さん お..
by xxxpuremindxxx at 09:50
こんばんは★ ひさしぶ..
by ベランダ猫 at 22:28
コメントありがとうござい..
by xxxpuremindxxx at 23:36
ベリーダンスのブログを始..
by SUMIKO at 18:50

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧