あとりえマギカ☆あーにゃのブログ


あーにゃです☆天然石アクセ、レジンアクセ作ってます。今は幻獣や星座など、ファンタジー世界をモチーフにしたレジンアクセサリーを作っています。
by xxxpuremindxxx
プロフィールを見る
画像一覧

ゲストハウス初体験

f0128921_15531991.jpg

f0128921_1553197.jpg

私はアクセサリーやベリーダンスとは別に、日本の伝統文学的な事を習っていますw

東京に毎月一度は出て来ます。
2日間に渡り、泊まりがけになるので、旅費も宿泊費も大変!

最初は関東某所に住む兄の家にお邪魔してましたが、それも大変だし、兄嫁や姪っ子達に遠慮もするし…と言う訳で…。

数年前から、東京の安宿探しに奔走する事になりました。

最初はビジネスホテル、
次は南千住の安宿。
その次はお友達にに教えてもらった新宿の仮眠室サウナ。

サウナでもほぼ満足していたんですが、サウナだと10時間しかいられないし、いつも時間潰ししていたバーガーキングは閉店…。
震災後とにかく睡眠不足で、勉強会の前にとりあえず寝たい!爆睡したい!と思って楽天トラベルで検索すると「ゲストハウス」が…。

ただでさえバックパッカーのために安いのに、さらに被災者支援価格を打ち出していて、、カプセル型のブース、一泊1400円!

値段に釣られて来てみました…。

3時頃チェックインしたら…、節電なのかクーラーが切られていてとにかく暑かった!
そしてちょっとだけ臭いw

お風呂がないのはイヤかなと思ったけど、こんだけ暑けりゃシャワーで充分www

しかしながら、やっぱり横になれるのはイイ(*´∀`*)
カプセル型だからプライバシーは保たれるし、外出時は鍵がかけられてロッカーがわりになるしw

夜になったらクーラーも入れてもらって、快適でした。
WiFi完備でパソコン持参の旅行者もたくさんいました。
私のケータイもWiFi対応で通信料サービスプランなのでラッキー♪
長期旅行者のために物干し台もあったりと、便利!

お値段以上です(`・ω・´)

ゲストハウスだから当たり前なんだけど、外国人がいっぱいで((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルしましたが、皆さん気さくでジェスチャーで意思疎通をはかったり、逆に日本語で話し掛けられたりとw
プチ海外気分でとっても楽しかったです(^O^)

むしろマナーが悪いのは日本人。カプセルブースの中で大声で電話したり、カプセルの2階からはしごを使わずに飛び降りたりと…。
一泊でいなくなって本当によかった(*´Д`)=з
あんなのが日本人かと思うと恥ずかしい限りです↓↓↓

それにしてもどうも私って寝るだけのスペースにお金かけていられないのが性分で…(^-^;

友達や彼氏とかと一緒ならまた違うんでしょうけど(´・ω・`)
お友達が震災後に「気分転換にどう?私のオススメ、安いよ!」と東京のホテルを紹介してくれたんですが、普通のホテルで…w「それが何か?」とお返事をしてしまい怒らせてしまいましたorz

また、お勉強会のお偉い方々は、私が兄のところか、もしくは高級ホテルかどこかに泊まっていると思っているらしいです。

なんだかとてつもない由緒正しく大金持ちで、深窓の御令嬢かなにかだと思われています。

飛んだ誤解です。
真実を知らぬ会員の方々にはあらぬ嫉妬をされたりして困っています。
このブログがそれとなく伝わってくれたらうれしいなぁ〜(^-^;

母方が僧侶の血筋でほぼ感だけで生きているのは誇りにしていますが、金持ちではありませんw
そして、安宿には安宿の良さがありますから、これからも安宿巡りは続けますよwww

ビバ安宿巡り!

「カオサン東京ゲストハウス 忍者店」さん、楽しかったです。
ありがとうございました(v^-゜)
[PR]
by xxxpuremindxxx | 2011-06-28 15:53 | ひとりごと | Comments(0)

別世界…。

東京や東京近辺の人と月一で会う機会があるのですが、温度差と言うか…。

東京在住の人は
「東京も震度5強で大変だったよ!」
とか
「震災の後は東京もガソリンなかったよ!」
とか
「放射能の何がダメなの?」

と軽く流された事…。
その場では苦笑いするしかなかった…。

さらにショックだったのは、私が上京した時にちょうど東京の放射線測定値も上昇したらしく

東京の友達は
「放射能も一緒に連れて来たね」
と言った…。

冗談のつもりかも知れないけど、悲しかった…。
すぐに言い返せなかった自分が悔しいし、友達辞めようとも思った。

福島じゃ震度6強も6弱も、何度も来た。建物のダメージも人間の精神的なダメージも5強とは比べものにならない程だと思う。

東京は車がなくても別段不便じゃないけど、福島は車が無いのにガソリンは3週間くらい入って来ず、全く移動出来なかった。
頼みの鉄道も地震の影響と停電とでストップ…。
線路の損傷などでJRは約一ヶ月、地元ローカル線は全線復旧まで2ヶ月かかった。

そして原発。
毎日、天気予報とともに放射線測定値や原発からの風向きが流れる日常…。
こんなのは一刻も早く終わらせて欲しい。
故郷を汚した原発事故が本当に憎い。

岩手や宮城ばかりピックアップされて、福島は地震での被害も津波の被害もほとんどないかのように思われている?
原発事故も、騒いでるだけで本当はたいしたことないでしょ、的な事を言われた…。

ああ、全く伝わってないんだなぁと悲しくなった。

いたわってくれとまでは言わない。東京も大変だった、大変だ、としても、それよりももっと本当に福島は大変な事になっている事もわかって欲しい。
元気なふりをしているのも疲れた。


この温度差…。
ひょっとしたら福島は、とっくに他県とは別世界になってしまったのかも知れないと思った。

悲しい…。
[PR]
by xxxpuremindxxx | 2011-06-13 10:00 | アクセサリー・お知らせ | Comments(0)

ブログタイトル変えてみました。

シンプルに、名前をタイトルにして見ましたが、どうでしょ?

最近、ベリーダンスよりも天然石メインなのでタイトルに「BellyDance LOVE♪」と付けちゃうのはどうかと(^-^;
ベリーダンスで検索してひっかかったけど、全然ベリーじゃないじゃん…と言われそうなのはね。

先日、携帯からも注文できるネット通販でお安い材料屋さんを見つけたので、注文しました。
明日辺り届くと思うので、楽しみです((o(^-^)o))
これで何点か納品出来ます。よかった(*´`)=з
いつも仕入れているお店はパソコンサイトオンリーなので、何かと不便です。

納品先の生活美術店の社長さんは陶芸家さんなので、天然石と陶芸でコラボで何か作ろう、なんて話を漠然としていたんですけど、震災後すっかり連絡が無くなり、立ち消えになってしまったかもです。

次の納品の際にもう一度打診して見ようと思います。

面白いとは思うんだけど、お仕事でやっていただこうとなると、なかなか難しいですね。
[PR]
by xxxpuremindxxx | 2011-06-05 20:10 | アクセサリー・お知らせ | Comments(0)

ワイヤーアクセサリー講座

震災の以前の事のご報告になりますが…。

3月5、6、7日と、横浜でワイヤーアクセサリー講座を受けて来ました。

尊敬するAtelier La mer主宰のLiricaさんのところです。

今までずっと習いたかったのですが、Liricaさんの講座は横浜で月3回。
福島からではとても通えず…(T-T)
以前から集中講座もあったのですが、いつも都合がつかずに断念していました。
やっと念願が叶いました。

3日間で5つの作品を作ると言う、過密スケジュール。

1日目はストラップと指輪。
小さな作品だったので、時間的な余裕もあり、楽しんで作れました。
2日目は…ロングネックレスとブレスレット。 すごい大作(^-^;
3日目は習った技術を全部取り入れた、2ウェイのロングネックレス。

何がどうって、もう泣きそうでございました。
というか、心で号泣しながらでした(T-T)

とにかく手が遅くて…。
果てしなく終わらないめがね留め(>_<)

ワイヤーをしごくのに指先や爪を使うため、爪は割れて指先は腫れて、
腕は腱鞘炎になりそうに…
Liricaさんのところはシルバーワイヤーなので、素材が固いんですよね。

「もうイヤっ!」って放り出したくなるなんて大人になってから久しぶりかも…(>_<)

でも、やり遂げました(T-T)


…今回習得した技術を生かし、アーティスティックワイヤーで
ただいま作品を制作中です。
(シルバーワイヤーは高価だし難しいので)

この時の横浜滞在はカプセルホテルも初体験で、収穫の多い数日間でした。

でもその数日後にあんな震災に見舞われるとは、思ってもいなかったんですけどね…((((;゜Д゜)))

ネットショップやホームページを立ち上げる予定でしたが、パソコンが壊れてしまったため、放置…。
仕入れのネット注文も出来ずに困っています。

頼みの伊香保の生活美術店さんは、伊香保の温泉街が自粛ムードでお客様が激減して、
社長さんにもあまり売上は期待しないように言われました。

新しいパソコンを買うメドも立たず、問題山積みです…。
[PR]
by xxxpuremindxxx | 2011-06-04 18:57 | アクセサリー・お知らせ | Comments(0)

カテゴリ

全体
ひとりごと
アクセサリー・お知らせ
アクセサリー・作品集
ベリーダンス・お知らせ
ベリーダンス衣装・作品集
パワーストーンとしての天然石
石言葉
よさこい・お知らせ
プロフィール
未分類

お気に入りブログ

smileマルシェ

最新のコメント

コメントに気が付くのが遅..
by xxxpuremindxxx at 10:59
ベランダ猫さん お..
by xxxpuremindxxx at 09:50
こんばんは★ ひさしぶ..
by ベランダ猫 at 22:28
コメントありがとうござい..
by xxxpuremindxxx at 23:36
ベリーダンスのブログを始..
by SUMIKO at 18:50

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧