あとりえマギカ☆あーにゃのブログ


あーにゃです☆天然石アクセ、レジンアクセ作ってます。今は幻獣や星座など、ファンタジー世界をモチーフにしたレジンアクセサリーを作っています。
by xxxpuremindxxx
プロフィールを見る
画像一覧

またしてもサポーター着用生活…

先週、滋賀に行く途中、京都駅で高速バスから電車に乗り換えでした。

京都駅構内のエスカレーターの何もない段差で、転びました(T-T)

ビターン!と、思いっ切り…orz

人の流れ止めちゃってすみません(_ _)
京都の人は優しかったです。感謝申し上げます(_ _)

実は私、学生時代のごくごく普通の体育の授業で、足首の靭帯を切ってるんです。

そのせいでよく転び、ダンスを始めてからは痛みまで出だしたので病院に行ったところ、

生れつき関節が弱い事と、靭帯を切断した不安定な関節を酷使したせいで軟骨が片減りしていることを告げられました。

今後はつねにテーピングをするようにと言われていたのに…、この日は夜行バスに乗るのでテーピングをしていなかったのです(T-T)

そんな身体なので普段からシップなどは持ち合わせているので、大事には至らなかったのですが、鈍痛が…。

派手に転び、これまた古傷のある膝まで打ち付けてしまい…。

来月またイベントへの参加が決まったのですが、痛みで練習がままならず。

テーピングはいつもしているので別段めんどくさい事はないのですが、なぜか膝のサポーターがめんどくさいんですよねー。

この季節蒸れるし…。

まぁ、こんなにポンコツでも私の身体なので、面倒みながら踊って行きたいと思います。
[PR]
by xxxpuremindxxx | 2011-07-29 07:36 | ひとりごと | Comments(0)

比叡山に行ってきました

俳句をかじっているのは先日ちょっと触れましたが、先週末はその大会で滋賀県まで行ってきました。

いろいろな地を巡って俳句を作る事を吟行といいます。
吟行では三井寺や浮御堂、日吉大社などを見ました。
料亭「余花朗」でおいしいお料理やおいしい地酒、高級なホテルなど泊まって楽しかったですが、私が一番見たかった延暦寺はツアー入っていなかったので、近くのビジネスホテルに延泊して行ってきました。

それでも比叡山は広すぎて一日で全部は見られませんでしたが、とても素晴らしく、何か心が洗われたような気持ちです。

根本中堂の講話では、「お祈りする際に、皆さまの願いの中に、東日本大震災での方の事も加えてください」とお坊さんがおっしゃって、思わず涙が出てしまいました。

講話の後に、私が福島から来た事を伝えると、団体のボランティアが福島県に入る事は遠慮するように言われていると言うことです。残念ですけれど仕方ない事です。
「お薬師様のお導きがありますように」とおっしゃっていただきました。

滋賀の方々はとても穏やかな人ばかりで、とっても気分よく過ごすことができました。
高速バスで京都、京都から滋賀は安く行けること、ビジネスホテルで安く泊まれることがわかったので、近いうち延暦寺で見られなかったところや、近江八幡や長浜も見に行けたらいいなぁと思いました。
[PR]
by xxxpuremindxxx | 2011-07-26 22:22 | ひとりごと | Comments(0)

ありがとうございました(^-^)

ふくしま癒しカフェ、無事に終了致しました。

バタバタしていて写真が撮れなかったのが残念ですが、大盛況、大成功でした。
来てくださった方、ありがとうございました(^-^)

クリスタルボウルの生演奏、イベント主催者のゆっ子さんのお師匠様と聞いていたので、
会場は別でも漏れ聞き出来るかな♪と楽しみにしていたのですが、アオウゼ福島は施設がしっかりしていて全くダメでした(笑)

もちろん演奏が終わった事を知らずにイベントブースに座り続けていました。

後で聞いたら、私のブースでお買い物したそうで…、思い返せば
、たくさんお買い物して下さった方がお師匠様でした。
どうりでオーラがハンパないと思いました〜。
「こんなに安くして大丈夫なの?」と聞かれたので、
「がんばろう福島価格です!今一番癒しを求めている人からお金取れなくて…」と答えました。
変なこと、言ってないですよね〜(^-^;

不思議なのは、自分がお気に入りの物がお嫁に行ってしまうこと…。

ディスプレイに使っていたクリスタルポイントが欲しい、とおっしゃる方もいらして、お断りするのも申し訳ないので、お譲り致しました。

売れるのはうれしいのですが、少し寂しかったり(^-^;

そのほかにも、お隣りのブースの方が友人の友人だったとか、思わぬところでつながったり…。
みんなの顔が見られる緊張もありますが、イベントはやっぱり楽しいですねo(^-^)o

本当に、
主催のゆっ子さん(オリエンタルムーン・小山夕子さん)
来てくれたお友達、
立ち寄って下さったお客様。
出会いに感謝です。

次回の癒しカフェは、10月2日に決まっているそうです。

次回も参加予定です。
がんばります。
[PR]
by xxxpuremindxxx | 2011-07-19 13:30 | アクセサリー・お知らせ | Comments(0)

イベント告知です(天然石アクセサリー)

f0128921_16455688.jpg

ふくしま癒しカフェ

明日
7月17日(日)MAX福島4階アオウゼ
大活動室と和室

11時〜17時

いろいろ癒しのイベントが目白押しです。

珍しいクリスタルボウルの演奏も無料で聴けちゃいます!

私も
なんと、300円から癒しグッズを出品します!

レムリアン水晶の計り売りも準備しています…(*´艸`)
こんな値段で出していいのかなぁ〜利益出ないよ(^-^;とは思いますが…、
ふくしまがみんなで元気になるために、がんばりますよ〜((o(^-^)o))


……まだまだ準備に追われています=з=з=з

どうぞ皆さまいらして下さいね!
[PR]
by xxxpuremindxxx | 2011-07-16 16:45 | アクセサリー・お知らせ | Comments(0)

久しぶりのイベント告知です(ベリー)

f0128921_14255082.jpg

f0128921_14255054.jpg

7月9日(土)元気発信 アオウゼまつり

●MAXふくしま4F
A・O・Z(アオウゼ)

この日、午前中からいろいろなイベントをやっているそうです。
ベリーダンスは17:30〜。

私FTVカルチャーの後輩と二人組で「ライラ」として出演します。
同じFTVカルチャーの先輩Mioさんや、他のイベントでよくご一緒するアグライアも来ます。


イベントは久しぶりです。
実は、3月13日にもイベントがありました。
私が今まで何回か出演させて頂いて来た福島のエンターテイメントイベント「フリースタイルフェスタ」
それの最後のイベントになる予定でした。
会場も最後と言うことで華々しく、福島市の学習センターでは一番集客力があると言われる中央学習センターでした。

でも、震災で学習センターは給水所となり、もちろんイベントは中止に…。

そこで、フリースタイルフェスタを紹介してくださった方が、今度のアオウゼのイベントどう?と言って下さいました。

震災後の原発事故後すっかり引きこもりで肥えてしまいましたから、振り付けはともかく、外見的な自信はありません((((;゜Д゜)))


ああ、楽しみ半分、不安半分です(^-^;

MAX福島は3時間まで駐車場が無料と言う太っ腹な会場なので、お暇な方、(私以外を)見に来て下さいませo(^-^)o
[PR]
by xxxpuremindxxx | 2011-07-06 14:25 | アクセサリー・お知らせ | Comments(0)

お気に入りブログ

smileマルシェ

最新のコメント

コメントに気が付くのが遅..
by xxxpuremindxxx at 10:59
ベランダ猫さん お..
by xxxpuremindxxx at 09:50
こんばんは★ ひさしぶ..
by ベランダ猫 at 22:28
コメントありがとうござい..
by xxxpuremindxxx at 23:36
ベリーダンスのブログを始..
by SUMIKO at 18:50

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧