あとりえマギカ☆あーにゃのブログ


あーにゃです☆天然石アクセ、レジンアクセ作ってます。今は幻獣や星座など、ファンタジー世界をモチーフにしたレジンアクセサリーを作っています。
by xxxpuremindxxx
プロフィールを見る
画像一覧

軽くショック(゜Д゜;)

11月にFTVカルチャー、ベリーダンスクラスの発表会があります。
ちょっとゴージャス衣装を買うお金はないけど…去年と同じ衣装は着たくない~!と思い、衣装を自作する事にしました。
ブラの土台まで作り、ブラ全体をおおう布を探しに手芸店に行きました。

そしたら…ないんですね。
探してる布が。
クラッシュベロアとかストレッチベロアとか、ベロア、ベルベットならどれでもよかったんですが…。見当たりません。

ちょっと勇気を出してお店の人に聞いてみたら、ビックリ。

ベロア系はここのお店だけでなく、同じ系列店で一度廃棄処分にしているので、系列店にはどこにもない、とのこと!

ガ━(゜Д゜;)━ン。

でも聞いてよかった、知らなかったら系列店をさまよっちゃうところでした(^-^;

しかしながら、ブラはともかく、ベルトやスカートをどうするかよね~。
それなりのスカートは作れそうだけど、ゴージャスなものって言うと難しいかも。
ベルトもまたしかり。
できればファスナー式がいいんだけど~、ホック式の方が簡単なので、迷うところです。

布が見つかるまで、デザインとか模様とか考えたりしようと思います☆

……本業のアクセサリー作製そっちのけでがんばっていますw
[PR]
by xxxpuremindxxx | 2011-08-26 23:09 | ひとりごと | Comments(0)

壊れました><

先日のケータイカメラ用の魚眼レンズ…。

壊れました;;

磁石でピタッとくっつく構造なのに、その磁石が本体からポロッと…o(゜◇゜)o…

まあ、それなりの接着剤を買ってきて、修理を試みますけど…。

多分直るとは思うけど、テンションは下がります(´・ω・`)ショボン

せめて犬の鼻写真を撮ってから壊れて欲しかった(´д`)


それはそうと、風邪を引いて寝ています。
確実に熱測ったらありそうなので計りません。
現実は直視しませんwww

そんな訳で、創作活動も休止中。
11月にベリーダンスクラスの発表会が決まり…衣装も作成するつもりですが、布を買いに行く事が出来ず…;;

早く良くなりたいな〜(´`)
[PR]
by xxxpuremindxxx | 2011-08-23 17:12 | ひとりごと | Comments(0)

テスト

f0128921_11275795.jpg

ケータイ電話用の魚眼レンズ買ってみました。歌舞伎町の夜景☆

犬の写真撮りたかったんですが、連日の暑さで夏バテしているのか、爆睡中…(^-^;

せっかくだから鼻写真が撮りたいんですよw

起きたのを見計らって撮りたいです(^-^)
[PR]
by xxxpuremindxxx | 2011-08-16 11:27 | アクセサリー・お知らせ | Comments(0)

福島はまだまだ元気です!(ベリーダンス)

f0128921_15321864.jpg

イベント無事終了しました。
こでらんに市場、結構大きなお祭りでした。
お客様いっぱいでした。

ありがとうございました(_ _)

実は、「こでらんに」何の事かわからなかったですが、発音通りなら「こでぇらんに」→こたえられない・最高だって意味で…
福島最高だ!って事らしかったですw
「こでぇらんに」って書いてくれたら私もわかったのに〜w
福島弁って活字にしにくい(´∀`)

思えば、福島は震災後も悲しい話題ばかりで、私自身とても沈んでいました。
踊ってる場合なのか、って思った事もあります。

でも、お祭りでまだまだ福島は元気だと言うこと…。
みんな悲しみや不安な気持ち以上に、頑張っている、頑張る気持ちがあることがわかりました。
ストレスを溜め込む方が身体に毒なのかも。

逆にお客さんから元気をもらったような気持ち…。

そんな大切な舞台で踊らせていただいて、本当に楽しかったです。

そして、いつもステキなイベントに誘って下さる、ゆっ子Vさんに感謝します。

本当にありがとうございました。

画像はSway魔法の香りの小魔女、田代さんからいただきました。
ちなみにゆっ子Vさんは彼女の上司で、Sway魔法の香りの店長でセラピスト(アロマやカラーセラピーなどいろいろ)、そして大道GATEのメンバーでエンターテイナーでもあるんですよ〜。
いつも輝いていて憧れます〜(*´艸`)
[PR]
by xxxpuremindxxx | 2011-08-10 15:32 | アクセサリー・お知らせ | Comments(0)

いよいよ明日です(ベリーダンス)

イベント告知です。

8月7日(日)
●こでらんに市場
福島大道芸フェスティバル
(マジカルバルルーン、マジシャンEIJI、タッシー、、ジェンベ村、ユーモ、アグライア
&MIO、ライラ、フラクイ)

場所:福島市内、街なか広場

14時から
私達の出番は14時20分くらいになるそうです。

「ライラ」が私達のグループ名です。

今回は「ライラ」で1曲、Mioさんともご一緒させていただきもう1曲で合計2曲踊ります。

Mioさんは大先輩で一緒に踊らせてもらえる事になってとってもうれしいです!…緊張します!

転んでから足の調子が良くないのですが…頑張ります!
[PR]
by xxxpuremindxxx | 2011-08-06 09:34 | アクセサリー・お知らせ | Comments(0)

みんな勝手な事を言います

私は結婚していて子供が居ても不思議じゃない年齢なのですが、
未婚です。
つい最近、結婚したいなぁ…と思っていた人ともお別れしました。
その人とお付き合いしていた5年間、何だったんだろうorzと思うような恋愛でしたが、食い下がっても無駄のようですので、ぼちぼち参ります


それはそうと

世のオバチャンと言うのは、「失恋オーラ」を見分ける能力でも持っているんでしょうか!?

その方とお別れしてからというもの、誰に言ったわけでもないのに、
お節介オバチャンが集まってきて困っているんですよ!


あの人はどう?とかならまだいいんですが、
「子供産みたいなら今のうちに結婚しなきゃ」
とか、
「えり好み出来るのも今のうち」とか、デリカシーのない言葉を平気でぶつけてくるんですよね。
女ってのは年取ると気配りも出来なくなるんでしょうか?

本当にめんどくさい。
私の人生は私のもの。
人の人生にまで口を挟んで勝手な事を言わないでいただきたいです!

なんか怒りモードのまま終了します…orz
[PR]
by xxxpuremindxxx | 2011-08-05 19:55 | アクセサリー・お知らせ | Comments(0)

お気に入りブログ

smileマルシェ

最新のコメント

コメントに気が付くのが遅..
by xxxpuremindxxx at 10:59
ベランダ猫さん お..
by xxxpuremindxxx at 09:50
こんばんは★ ひさしぶ..
by ベランダ猫 at 22:28
コメントありがとうござい..
by xxxpuremindxxx at 23:36
ベリーダンスのブログを始..
by SUMIKO at 18:50

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧