あとりえマギカ☆あーにゃのブログ


あーにゃです☆天然石アクセ、レジンアクセ作ってます。今は幻獣や星座など、ファンタジー世界をモチーフにしたレジンアクセサリーを作っています。
by xxxpuremindxxx
プロフィールを見る
画像一覧

新作できました。

f0128921_21255241.jpg

ごくごくシンプルな、10ミリ玉のアメジストブレスレットです。

今までカワイさや彩り、石の持つ意味を求めて、いろいろな石を組み合わせて作って来ました。

震災後、いろいろ考える事もあり、原点に返るのも良いかなぁと。

組み合わせを楽しむブレスレットもいいけれど、一種類の比較的大きめな球を大胆にブレスレットにしてしまう方が、石の持つ魅力を楽しむには、ありかと。

ほかの品物の納品書などの処理があるので、12月中ごろまでには伊香保のお店に納品できるかと思います。

他にも大玉のローズクオーツ、ブルームーンストーン、タイガーアイのブレスレット、メガネどめのロングネックレスも納品予定です。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by xxxpuremindxxx | 2011-11-22 21:25 | アクセサリー・お知らせ | Comments(0)

自作衣装で発表会(ベリーダンス)

f0128921_14165590.jpg

11月13日(日)福島テルサFTホール

無事ベリーダンス発表会終わりました。
来てくださった方ありがとうございました(__)

で、今回何よりも頑張ったのは衣装。
ネタバレになるといけないのでブログにも載せず、もくもくと頑張りました(笑)

8月のブログでは、クラッシュベロアが見つからない!と書いていましたが、東京の日暮里でハギレコーナーで白のクラッシュベロアを140センチゲット!
十分な長さです。
消えなくなるとイヤなので目印は付けず、フリーハンドでスパンコールを刺繍。
水で消えるチャコペンなら簡単に消える事がわかったので、次回からは目印をつけようと思います(^-^;

思いのほかビーズとスパンコールを大量に使うので途中で足りなくなり、
ビーズフリンジは少し減らして、スパンコールは違うものを使いました。

いつも辛口の親の評判が上々だったので、まあよかったのかな?と思います。

一から自分で作るので、微妙なサイズ調整も楽屋で直してたりとか最後まで頑張れました。

二ヶ月で急いで作ったので、ちょっと大変でしたが、ボチボチ作るには楽しいと思います。

まだ布が残っているので時間を見てマーメイドスカートを作ろうかな、と思っています。

そして次のカラーはグリーンかピンクを作っちゃおうかな〜なんて考えています(^-^)

ヤフオクで自作衣装を出品している人がいますが、売り物にするほどの自信はないし、私はまずはお友達に作ってあげたいかな〜(^-^)
[PR]
by xxxpuremindxxx | 2011-11-19 14:16 | ベリーダンス衣装・作品集 | Comments(0)

お気に入りブログ

smileマルシェ

最新のコメント

コメントに気が付くのが遅..
by xxxpuremindxxx at 10:59
ベランダ猫さん お..
by xxxpuremindxxx at 09:50
こんばんは★ ひさしぶ..
by ベランダ猫 at 22:28
コメントありがとうござい..
by xxxpuremindxxx at 23:36
ベリーダンスのブログを始..
by SUMIKO at 18:50

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧