あとりえマギカ☆あーにゃのブログ


あーにゃです☆天然石アクセ、レジンアクセ作ってます。今は幻獣や星座など、ファンタジー世界をモチーフにしたレジンアクセサリーを作っています。
by xxxpuremindxxx
プロフィールを見る
画像一覧

パセオスペース2はこちらです。

以前の日記で載せた地図には目印がなかったので…。
パセオスペースのHPに載っている地図を貼ってみます。
そして、そのホームページも。
先日の地図は北が上ですが、これは福島駅東口方面の西が上ですね。

f0128921_12352279.jpg


リンク↓
光のしずくパセオスペースⅡ

レンタルボックスは奥まったところにあるので、ちょっと入りにくいかもしれません…。
スウィーツアクセやポストカード、手芸小物など、しかもお手頃価格でいろいろあります。
ぜひちょっと、勇気を出して、入ってきてください!

f0128921_12451489.jpg


★1 SHOPスペース ★2 情報ステーション ★3 クレープ屋
★4 休憩スペース ★5 イベントスペース 
★6 レンタルボックス・レンタルカーゴ ★7 ギャラリースペース
★8 キッズスペース
[PR]
# by xxxpuremindxxx | 2009-05-01 12:45 | アクセサリー・お知らせ | Comments(0)

レンタルボックスのお知らせ

せっかくなので、福島市パセオスペース2のレンタルボックス「Puremind」について
お知らせしたいと思います。

数年前からひょんなことからベリーダンスをはじめて、今ではすっかりとりこと
なってしまった私ですが…。

福島市内にはベリーダンスを習うことが出来るダンススクールやらが数箇所あります。
私はその中の最大手(笑)のFTVカルチャーに通っています。

FTVカルチャーセンター福島校


東京からわざわざ先生においでいただき、日本トップレベルのレッスンが福島に
いながらに受けられる!と勝手に宣伝(笑)

実は、一時期他のダンススクールにも通っていた事があり、そこで気がついたこと。
それがPuremindにアクセサリーだけではなくてベリーダンスグッズを置くきっかけ
になりました。

ベリーダンスをはじめるときに必要なものは、運動が出来る服装と「ヒップスカーフ」
腰に巻いて、コインが奏でる音で体の動きを把握するアクセサリーですが、
これが物やお店によって値段はまちまちです。

たいていスクールで講師も売っています。また、こちらも講師によって値段も
仕入れる品物もまちまち。

スクールによっては、いきなりエジプト製の高級ヒップスカーフを買わされて
しまうこともあります。
何もわからない状態で高価なものを購入させられたら、ベリーダンスそのものへの
不信感につながらないかと……と思ったのです。

初心者にはまず安くヒップスカーフを買ってもらい、気軽にベリーをはじめてもらいたい、
と思うようになったのです。

シフォンヒップスカーフ各1,800円(中国製)
現物はぜひパセオスペース2のPuremindまで。
宜しくお願いしたします。
f0128921_1574360.jpg
f0128921_1581049.jpg
f0128921_1583174.jpg

[PR]
# by xxxpuremindxxx | 2009-04-27 15:08 | アクセサリー・お知らせ | Comments(0)

福島県福島市「パセオスペース2」


福島県福島市万世町(パセオ通り・ふくしんギャラリー並び)に
レンタルボックスが3月にオープンしました。

3月からPuremindも参加しています。
ベリーダンスグッズ部門が「Puremind」
アクセサリー部門が「Puremind2」でやらせていただいております。

実物を見たいなぁと思う方はぜひどうぞ!
品揃えもこちらにUPして行きたいと思います。
宜しくお願いいたします。

地図に目印がないのでわかりにくいですが、
パセオ通り、ふくしんギャラリー並びです。
ふくしんギャラリーは福島信用金庫本店裏です。
(福島信用金庫さんの入り口は国道13号沿いにあります)
[PR]
# by xxxpuremindxxx | 2009-04-06 14:35 | アクセサリー・お知らせ | Comments(0)

こころ新たに。

実はパソコンを変えました。買ったわけではなく、運良くいただきました(笑)

少しお休みしている間に、クリエイターズフリーマーケットの方でもアーティストさんが
増え、すでに私は過去のものになっちゃっています><


しかしながら、創作活動の方も本格的再開です。

お休みしていたわけではないのですが…違う活動をしていました。
今後のPuremindの作品の方向性ににも関係あることなので、だんだんに
進んで行きますので楽しみにしていてください。

今後ともよろしくお願いします!
[PR]
# by xxxpuremindxxx | 2008-09-07 03:40 | ひとりごと | Comments(0)

新作です。

なんとか新作UPにこぎ着けました。
パソコンの調子が悪いんですー。
画像処理してもフリーズするし、ネット接続も怪しい…。

……と、パソコンのせいにしてみますけど、一番遅いのは「私の手」です(つД`)・゚。

f0128921_1511621.jpg


今回の新作は「桜色・ローズクオーツと淡水パールのブレス」です。
桜を意識して作ってみました。
実はこちらもかなり前からほぼ完成していたのですが、ブレスの長さの
バランスがうまく取れずに苦戦していました。
私の中で、「鎖の長さは等間隔で無ければならない」と言う思いこみがあって、
その思いこみに縛られて完成できなかったのですが…。
自分の掟破りで、マンテルにつながる金具を少し長くしてみたんです。
そしたら…きれいに完成!

ちょっとだけ成長したような…気がします。(笑)
[PR]
# by xxxpuremindxxx | 2008-03-18 15:13 | アクセサリー・作品集 | Comments(0)

だいぶ遅くなってしまいました…

前回のブログで、モチーフの作品をUPします、と言いつつ今頃に…(^^ゞ
作品自体はすぐできあがっていたのですが、何をどう遠回りしたのか…。
師走も後半のこのせわしない時期にUPとあいなりましたw
f0128921_9495584.jpg


自分で言うのもなんですが、すごくステキです。
実物をお見せできないのが残念です~w

Pure Mind
[PR]
# by xxxpuremindxxx | 2007-12-28 09:50 | アクセサリー・作品集 | Comments(0)

つぶやいてみますw

お知らせってほどでもないこと、日々気が付いたことはこちらに
書こうかと思います。
いちおう公共の場なので「ひとりごと」「つぶやき」って変ですけど。

天然石のお話はたまにお休みでもよいでしょう(笑)

実は…
あれほど天然石と言ってきたにもかかわらず、最近またスワロフスキーに
凝っています。
今までモチーフとか編み込むのが非常に苦手で避けて通ってきたのですが、
一つだけ、簡単なデザインを作り込んでいます。

そして、そのデザイン一つなら図を見なくても作れるようになったのです。
そうしたら、新しいことへのチャレンジ…楽しい!

そのうちお店にも作品が並ぶはずです。(たぶん)
Pure mind
[PR]
# by xxxpuremindxxx | 2007-11-16 15:24 | ひとりごと | Comments(0)

水による浄化方法

水はきよらかなわき水や、ミネラルウオーターが理想ですが、
水道水でもかまいません。
水道の蛇口を細く開けて少量の水が流れるようにして流水にさらすか、
ごく少量の自然塩を入れた容器に水を張って浸します。
時間は、流水なら1~3時間程度。塩水に浸すなら一昼夜。
洗浄が終わったら、柔らかい布で傷をつけないようにして水分を
拭き取ります。

なお、アクセサリー加工されている石は、長時間水にさらすと金具や
ヒモの部分が劣化する可能性もありますのでご注意下さい。
アクセサリー類に加工された石は、は、お香による浄化*か、水晶(クリスタル)
による浄化*をお奨め致します。

他の浄化方法と組み合わせる場合の水による浄化方法
石を手に持ち、流水に数十秒かざします。
その後柔らかい布で水分を拭き取り、月光浴*または日光浴*します。
水に弱い石でも、パワーが弱っている時などはこの方法が効果的です。

※水分に弱い石もあります。下記の石は洗浄浄化は避けてください。
  アズライト、エンジェライト、マラカイト、琥珀(アンバー)、インカローズ(ロードクロサイト)、
スギライト、ターコイズ、ヘマタイト、セレナイト、ラピスラズリ、ラリマー(ラリマール)パール

*お香による浄化・クリスタルによる浄化・日光浴・月光浴は今後また記載します。
[PR]
# by xxxpuremindxxx | 2007-10-17 15:09 | パワーストーンとしての天然石 | Comments(0)

パワーストーンとしての天然石~浄化~序

パワーストーンの効果をより良く引き出すには、浄化が必要だと思います。
天然石を入手したら、まず始めに浄化した方が良いでしょう。

天然石があなたの手元に来る頃には、たくさんの人の手を経由してきます。
その人たちの気を浴びているので、いろいろな雑念が入っています。。
そこで、一度浄化して石の波動をニュートラルに戻してあげることが必要になります。

浄化方法は何種類かあります。どれか一つで十分なので、石の性質、状態、
持ち主となったあなたの心理状態により適した方法で浄化してあげてください。

今後何回かに分けで書いて行きたいと思います。
[PR]
# by xxxpuremindxxx | 2007-10-09 16:31 | パワーストーンとしての天然石 | Comments(0)

パワーストーンとしての天然石

私もそうですがたぶん世間一般の人も「天然石=パワーストーン」と
考えているのではないでしょうか。

「チェリークオーツ」が天然石「ストロベリークオーツ」を模した合成石だ
と知ったのも恥ずかしながら最近です。
ですが、「波動」の専門家からすると、合成石でもパワーが無い訳では
ないそうです。
逆に、天然石でも全くパワーが無くなっている石もあるそうです。

一口には言い切れませんが、天然石をパワーストーンとして使うには
まず浄化が必要かも知れません。
浄化やパワーなどは私も勉強中なので恐縮なのですが、わかったことを
少しずつこちらに書いていこうと思います。
[PR]
# by xxxpuremindxxx | 2007-10-08 17:07 | パワーストーンとしての天然石 | Comments(0)

新作UPです。

しばらく期間があいてしまったのですが、その間気が付いたことがあります。
「天然石ブーム」到来なのか、巷には天然石があふれるようになりました。
でも…みんな、高い!高価なんですよ。
大量生産でアート性が低いものの場合、もっと安くていいと思うんですよね。
(いえ、ちゃんと適正価格のところもたくさんありますし、
賃料なども関係ありますけど)

安さを追求しすぎて偽者を買ってしまったこともあります。
今の状況ではブームは良いこととも悪いとも思えます。

f0128921_12202524.jpg


天然石をもっと身近に…なのでストラップを作ってみました。勾玉ストラップです。
ころんとしててカワイイですよ(^^)
800円って安すぎ…。同じ業界の人に怒られそう(;^_^A
puremindネットショップはこちら♪
[PR]
# by xxxpuremindxxx | 2007-10-03 12:22 | アクセサリー・作品集 | Comments(0)

新作UPです。

クリエイターズフリーマーケットに新作UPしました。
作品を作るのは好きなんですが、作品UPはなかなか大変です(つД`)・゚。

晴れた日に、写真を撮って、写真を加工して、
作品の名前、詳細を考えて…。
コレもクリエイターとしては必要な事だとはわかってはいるんですが、
自分を広告することもまた才能なのではと思う今日この頃です。

f0128921_103645.jpg

インカローズ・ロードナイト・ローズクオーツのブレスレット

ピンク系の天然石でかわいらしい仕上がり、ピンクは愛情のパワーを高めるとも言われますが。
これでもかと言うほど恋愛パワーの天然石てんこ盛りです。
作り手が石を選ぶとき、作り手のの意思が反映されると言います。

はい。私は「愛」に飢えております…

f0128921_10361720.jpg

インカローズ・ロードナイト・ガーネット・ローズクオーツのブレスレット

愛に飢えてるパート2ですw
ガーネットを入れてみました。ガーネットは意志が強い石(しゃれではない)
やっぱりこれからは女性も意見しなきゃ。
でも、男の人って、自分を立てて欲しい願望があるのかも…。
恋愛ってムズカシイ…。

f0128921_10362838.jpg


タイガーアイ・オニキス・クオーツのブレスレット
コレはカラーリングからもわかって頂けるかも知れませんが、男性向きに作ってみました。
仕事運、決断力。働く男!
タイガーアイとオニキスの組み合わせには思い入れがあって、初めて天然石で
作品を作ったときの組み合わせです。
熱狂的なタイガースファンの方だったので、黄色(実際には茶色っぽい(^^ゞ)と黒の
ツートンです!!

pure mindネットショップはこちら♪
[PR]
# by xxxpuremindxxx | 2007-06-14 10:36 | アクセサリー・作品集 | Comments(0)

本日の新作です(^^)

やっとUP出来ました。ショップの管理画面を見たら、前回からちょうど一ヶ月経ってましたね(^^ゞ
f0128921_3235652.jpg

クラック水晶・淡水パール・スワロフスキーのブレスレット。
クラック水晶は使い込むほどに風合いが変わってきます。
私もクラック水晶(爆裂水晶ともw)のブレスを、私物で作りましたが、
使い込むほどにクラックが消えていくんですよ。
不思議です…。
長さ約16.5㎝ 金具:真鍮製

f0128921_324734.jpg

ターコイズ・淡水パール・スワロフスキーのブレスレットです。
コレも夏向きに作ってみたブレスです。
練りトルコが真っ青、スワロも青を使ってみました。
夏の空のような色合いに仕上げたつもりです…(^_^)

長さ約16.5㎝ 金具:真鍮製

pure mindネットショップはこちら♪
[PR]
# by xxxpuremindxxx | 2007-05-18 03:30 | アクセサリー・作品集 | Comments(0)

クリエイターズフリーマーケットのSHOPが本格OPENですm(__)m

SHOP名:pure mind
クリエイターズフリーマーケット「pure mind」
遊びに来て下さいね~(^o^)/~~~
[PR]
# by xxxpuremindxxx | 2007-04-18 09:27 | アクセサリー・お知らせ | Comments(0)

ロードナイト・ガーネット・淡水パールのブレスレット

やっと今日一品だけ作品をUPすることが出来ました。
祝!初出品です。

かなり気に入ってるデザインです。トップ画像もコレにしてみました。
実は画像は、自分で使い込んでるヤツなんです。
だから、少し座金も開いてきてたり、ロードナイトのカットが
丸くなってきてたりします(;^_^A

f0128921_0525873.jpg

[PR]
# by xxxpuremindxxx | 2007-04-13 00:54 | アクセサリー・作品集 | Comments(0)

はじめまして!

皆様はじめまして。
puremindと申します。
ビーズ・天然石のアクセサリーを作っています。
今後本格的にお店をやりたいと思っています。

こちらのブログには、少しづつですが作品をUPしていきたいと思います。
宜しくお願い致します。
[PR]
# by xxxpuremindxxx | 2007-04-12 15:30 | アクセサリー・お知らせ | Comments(0)

カテゴリ

全体
ひとりごと
アクセサリー・お知らせ
アクセサリー・作品集
ベリーダンス・お知らせ
ベリーダンス衣装・作品集
パワーストーンとしての天然石
石言葉
よさこい・お知らせ
プロフィール
未分類

お気に入りブログ

smileマルシェ

最新のコメント

コメントに気が付くのが遅..
by xxxpuremindxxx at 10:59
ベランダ猫さん お..
by xxxpuremindxxx at 09:50
こんばんは★ ひさしぶ..
by ベランダ猫 at 22:28
コメントありがとうござい..
by xxxpuremindxxx at 23:36
ベリーダンスのブログを始..
by SUMIKO at 18:50

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧