人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あとりえマギカ☆日々一歩ずつ♪


あとりえマギカです。天然石アクセ、レジンアクセ作ってます。今は幻獣や星座など、ファンタジー世界をモチーフにしたレジンアクセサリーを作っています。
by xxxpuremindxxx

ワイヤーアクセサリー講座

震災の以前の事のご報告になりますが…。

3月5、6、7日と、横浜でワイヤーアクセサリー講座を受けて来ました。

尊敬するAtelier La mer主宰のLiricaさんのところです。

今までずっと習いたかったのですが、Liricaさんの講座は横浜で月3回。
福島からではとても通えず…(T-T)
以前から集中講座もあったのですが、いつも都合がつかずに断念していました。
やっと念願が叶いました。

3日間で5つの作品を作ると言う、過密スケジュール。

1日目はストラップと指輪。
小さな作品だったので、時間的な余裕もあり、楽しんで作れました。
2日目は…ロングネックレスとブレスレット。 すごい大作(^-^;
3日目は習った技術を全部取り入れた、2ウェイのロングネックレス。

何がどうって、もう泣きそうでございました。
というか、心で号泣しながらでした(T-T)

とにかく手が遅くて…。
果てしなく終わらないめがね留め(>_<)

ワイヤーをしごくのに指先や爪を使うため、爪は割れて指先は腫れて、
腕は腱鞘炎になりそうに…
Liricaさんのところはシルバーワイヤーなので、素材が固いんですよね。

「もうイヤっ!」って放り出したくなるなんて大人になってから久しぶりかも…(>_<)

でも、やり遂げました(T-T)


…今回習得した技術を生かし、アーティスティックワイヤーで
ただいま作品を制作中です。
(シルバーワイヤーは高価だし難しいので)

この時の横浜滞在はカプセルホテルも初体験で、収穫の多い数日間でした。

でもその数日後にあんな震災に見舞われるとは、思ってもいなかったんですけどね…((((;゜Д゜)))

ネットショップやホームページを立ち上げる予定でしたが、パソコンが壊れてしまったため、放置…。
仕入れのネット注文も出来ずに困っています。

頼みの伊香保の生活美術店さんは、伊香保の温泉街が自粛ムードでお客様が激減して、
社長さんにもあまり売上は期待しないように言われました。

新しいパソコンを買うメドも立たず、問題山積みです…。
by xxxpuremindxxx | 2011-06-04 18:57 | アクセサリー・お知らせ

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧