人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あとりえマギカ☆日々一歩ずつ♪


あとりえマギカです。天然石アクセ、レジンアクセ作ってます。今は幻獣や星座など、ファンタジー世界をモチーフにしたレジンアクセサリーを作っています。
by xxxpuremindxxx

ゲストハウス初体験

ゲストハウス初体験_f0128921_15531991.jpg

ゲストハウス初体験_f0128921_1553197.jpg

私はアクセサリーやベリーダンスとは別に、日本の伝統文学的な事を習っていますw

東京に毎月一度は出て来ます。
2日間に渡り、泊まりがけになるので、旅費も宿泊費も大変!

最初は関東某所に住む兄の家にお邪魔してましたが、それも大変だし、兄嫁や姪っ子達に遠慮もするし…と言う訳で…。

数年前から、東京の安宿探しに奔走する事になりました。

最初はビジネスホテル、
次は南千住の安宿。
その次はお友達にに教えてもらった新宿の仮眠室サウナ。

サウナでもほぼ満足していたんですが、サウナだと10時間しかいられないし、いつも時間潰ししていたバーガーキングは閉店…。
震災後とにかく睡眠不足で、勉強会の前にとりあえず寝たい!爆睡したい!と思って楽天トラベルで検索すると「ゲストハウス」が…。

ただでさえバックパッカーのために安いのに、さらに被災者支援価格を打ち出していて、、カプセル型のブース、一泊1400円!

値段に釣られて来てみました…。

3時頃チェックインしたら…、節電なのかクーラーが切られていてとにかく暑かった!
そしてちょっとだけ臭いw

お風呂がないのはイヤかなと思ったけど、こんだけ暑けりゃシャワーで充分www

しかしながら、やっぱり横になれるのはイイ(*´∀`*)
カプセル型だからプライバシーは保たれるし、外出時は鍵がかけられてロッカーがわりになるしw

夜になったらクーラーも入れてもらって、快適でした。
WiFi完備でパソコン持参の旅行者もたくさんいました。
私のケータイもWiFi対応で通信料サービスプランなのでラッキー♪
長期旅行者のために物干し台もあったりと、便利!

お値段以上です(`・ω・´)

ゲストハウスだから当たり前なんだけど、外国人がいっぱいで((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルしましたが、皆さん気さくでジェスチャーで意思疎通をはかったり、逆に日本語で話し掛けられたりとw
プチ海外気分でとっても楽しかったです(^O^)

むしろマナーが悪いのは日本人。カプセルブースの中で大声で電話したり、カプセルの2階からはしごを使わずに飛び降りたりと…。
一泊でいなくなって本当によかった(*´Д`)=з
あんなのが日本人かと思うと恥ずかしい限りです↓↓↓

それにしてもどうも私って寝るだけのスペースにお金かけていられないのが性分で…(^-^;

友達や彼氏とかと一緒ならまた違うんでしょうけど(´・ω・`)
お友達が震災後に「気分転換にどう?私のオススメ、安いよ!」と東京のホテルを紹介してくれたんですが、普通のホテルで…w「それが何か?」とお返事をしてしまい怒らせてしまいましたorz

また、お勉強会のお偉い方々は、私が兄のところか、もしくは高級ホテルかどこかに泊まっていると思っているらしいです。

なんだかとてつもない由緒正しく大金持ちで、深窓の御令嬢かなにかだと思われています。

飛んだ誤解です。
真実を知らぬ会員の方々にはあらぬ嫉妬をされたりして困っています。
このブログがそれとなく伝わってくれたらうれしいなぁ〜(^-^;

母方が僧侶の血筋でほぼ感だけで生きているのは誇りにしていますが、金持ちではありませんw
そして、安宿には安宿の良さがありますから、これからも安宿巡りは続けますよwww

ビバ安宿巡り!

「カオサン東京ゲストハウス 忍者店」さん、楽しかったです。
ありがとうございました(v^-゜)
by xxxpuremindxxx | 2011-06-28 15:53 | ひとりごと

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧